08 ベルギー旅行 08-03 ブリュージュ

夜景が最高!「屋根のない美術館ブリュージュ」を本場のベルギーワッフルやベルギービールを飲みながら街歩き

更新日:

ブリュージュ観光夜景

世界遺産の街ブリュージュ。この街の美しさを表す愛称は数知れず、特に有名なのが「屋根のない美術館」などと呼ばれています。

この街にはこれで3度目ですが、いつ来ても美しく、私の中では最も美しいヨーロッパの街になっています。

建物などが美しいだけでなく、街の清掃も行き届いていて、きちんとこの美しい街が保存されているのがよくわかります。

徒歩で回れるのも魅力的、ブリュッセルから日帰りでも十分ですが、是非夜景を見てもらいてい。

ブリュッセルからのお得なツアーもあるよ!

「屋根のない美術館ブリュージュ」

ブリュージュ観光鐘楼

まずは、ブリュージュのシンボル鐘楼

高さ83メートル、47個の鐘を持つカリヨンが設置されていて、塔に登ることもできます。366段の階段を登りきるとそこには息を飲む素晴らし景色が待っています。

-> ブリュージュの鐘楼からの絶景を見逃すな!登るのにおすすめの時間帯は?

鐘楼があるブリュージュのマルクト広場、馬車が本当に映える〜

ここにはベルギービールが飲めるカフェがたくさんあるので、美しい景色を見ながら一杯なんてオツですね〜

ブリュージュ観光綺麗なカフェ

ブリュージュの街は本当にどこも美しく、中世の街並みが本当によく保存されいます。

本当に映画のセットに迷い込んだのかと思ってしまうほどなんです。

こちらはブリュージュで人気のレストランGruuthuse Hof、佇まいも美しくて見とれてしまいます。

ブリュージュ観光美しい運河の景色

運河沿いの街並みも美しい!

ここで運河クルーズすることができます。

ブリュージュ町歩き

聖母教会の堂々とした姿が見えます。

ブリュージュ町歩き

ここは一番の写真スポット。

多くの人がカメラを構えています。

ブリュージュ町歩き

お土産やさんもカラフルで可愛い感じ

ブリュージュ観光美しい運河の景色

ブリュージュは本当にどこに行っても美しく、道に迷ってなんぼです!

目的地に最短距離でついてしまったら、美しい景色をみ落としているかも

時間をたっぷりとって、ブラブラするのがおすすめ。疲れたらそこら辺のカフェに入ってベルギービールやワッフルと一緒に休憩。

そんな時間に追われることのない町歩きがおすすめ!

夜景はまたまた美しい!

ブリュージュ町歩き

夜にはもちろんライトアップが待っています。

ベルギーだけでなく、ヨーロッパでも屈指の美しさを誇るブリュージュ

夜景が美しくないわけがありません!そして、安全!

ブリュージュ町歩き

まだ少し明るいですが、街にあまりが点り始めると、その美しさが浮き上がります。

ブリュージュ町歩き

昼間と同じ場所でも趣が全然違います。

ブリュージュ町歩き

1376年建造のブリュージュの市庁舎

ブリュージュ町歩き

この日は市庁舎の前にステージが設置されていて、全体を撮ることができませんでした。

市庁舎の前の広場もとても美しいのです〜

ブリュージュ町歩き

運河沿いにも明かりが点り始めます。水面に映る明かりがなともロマンティック

ブリュージュ町歩き

ブリュージュはレースの街

レースで作られた街の地図があります。

ブリュージュ町歩き

中世の街並みが本当によく保存されているブリュージュ

私は初めて行ったときからこの街の虜になりました。

ブリュッセルよりもブリュージュがおすすめ!ベルギーに来たら是非ブリュージュで一泊してください。

ブルージュの行列のできるワッフル屋さん

ブリュージュ観光ワッフル屋さん

町歩きに疲れたら、ベルギー名物ワッフルでもいかがですか?

ブリュージュで行列のできるワッフル屋さんがこちら

Chez Albert - Gauffres - Waffles

ブリュージュ観光ワッフル

もちもちした食感のリエージュワッフルが美味しい!シンプルに砂糖がおすすめ!

ブリュージュでローカルベルギービールを堪能!

ブリュージュ観光Bourgogne des Flandres

ブリュージュにある醸造所で作られているのがBourgogne des Flandres

しっかりした味わいでありながらフルーティなテイストのビール

街の至る所で飲むことができるので、ぜひブリュージュで飲んで帰ってください。

ブリュージュ観光Pawel Kwak

ベルギーに来たらぜひ飲んで見て欲しいのでこのビールKwak(クワック)

何と言ってもこの容器が印象的なのですが、本当はもっと大きい!

IMG_0438

上の写真は私が4年前にゲントで飲んだ時のもの。

このビールを頼むと容器と引っ換えに靴を片一方取れるのですが、ブリュージュではそれはなかってです。

ブリュージュではスモールサイズしかなかった。観光客用に小さいものになってしまっているのでしょうか?

この容器洗うの大変そうですからね〜

さすがビールの国、こんな柄のベスパ(VESPA)もあってオシャレ!

まとめ

世界遺産の中世の美しい街並みが残るブリュージュ

昼間の姿ももちろん美しいですが、せっかく来たら一晩泊まって、夜景も見て行ってください。

ここの夜景は本当に美しくておすすめ!

ブリュッセルからのお得なツアーもあるよ!

最大50%オフ!ベルギーのレストラン予約ならこのサイト!

ベルギーのレストランが最大50%オフ!あなたの行きたいレストランも大幅割引やってるかも!ベルギーのレストランの予約ならこのサイトが絶対お得!私もこれまでに何度も利用しています。安心でお得。ここをクリック!

参考にしたガイドブック

おすすめホテル

- ブリュージュ最高の立地!お薦めホテルDuc De Bourgogne

- Coco-Matの寝具や家具はとても快適でおしゃれ!アントワープの駅前で便利はホテルApartments Coco-Mat滞在記

- ブリュージュで泊まったホテルFloris Hotel Brugesはお勧めです。滞在記

- ブリュッセル南駅直結で便利で綺麗で快適なブリュッセルのお薦めホテル!Hotel Pullman Brussels Centre Midi宿泊記

ベルギーのおすすめ!

- ブリュージュで絶品ムール貝を食べるなら絶対にここ!De Koetse これまで食べた最高のムール貝!

- ベルギー ブリュージュで美味しいシーフード@Restaurant Den Gouden Karpel

- 「フランダースの犬」ファンのためのアントワープ町歩き

- ベルギーのお土産にぴったり おすすめベルギーワッフル jules destrooper

- 夜景が最高!「屋根のない美術館ブリュージュ」を本場のベルギーワッフルやベルギービールを飲みながら街歩き

- 美味しいベルギー王室御用達ショコラティエ Galler

- ゲントのお薦めカフェLe Pain Quotidien コーレンマルクト(Korenmarkt)に面した運河沿いのオシャレで美味しいカフェ

- ベルギー ゲント 中世の街並みを色濃く残す美しい街 ブリュッセルまで来たら一歩足を伸ばしてみてください。

- 大好き!私の一番のお気に入りのベルギーの街、ベルギーの最も美しい街ブリュージュ

- 早朝ラン@アントワープ!ベルギー アントワープでの早朝ランニング中に撮った美しい朝の景色

- 行かなきゃ損!ブリュッセルにきたら是非食べてほしいもの達

- リエージュワッフルで有名なベルギーのリエージュでランチ

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る




ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-08 ベルギー旅行, 08-03 ブリュージュ

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.