13-04 アムステルダム

アムステルダム観光の際の注意点!ゴッホ美術館とアンネフランクの家は予約必須!

更新日:

amsterdam

オランダの首都アムステルダム

水の都と呼ばれ、運河が街中に張り巡らされた美しい街並みは世界遺産にも登録されています。

久しぶりに2018年の夏にアムステルダムに行った際に失敗したことをこの記事に忘備録として、そしてこれからアムステルダムに行く人のために記載しておきたいと思います。

美術館などは事前に予約必須か調べておきましょう!

amsterdam

アムステルダムにはたくさんのミュウジアムがありますが、多くの観光客の方が行くのはやはりオランダを代表する画家ゴッホの作品が多く展示されているゴッホ美術館

アンネの日記の作者アンネフランクの家などがやはり人気なのではないでしょうか。

ゴッホ美術館とアンネの家は両方とも予約しておかないと入れません。予約必須です。

アンネの家は我々が行く数か月前にアムステルダムに行った友人から、予約必須に変わっていると聞いていたので、予約していったのですが

ゴッホ美術館は予約していかなかったので、入ることができませんでした。

私が出張で頻繁にアムステルダムに行っていた10年ほど前はどちらも予約なしで入れていたので、今もそうと思い込んでいたのですが、変わってしまっていたようです。

ヨーロッパでは観光客の増加からこのように予約なしでは入れない場所が増えてきています。

パリのエッフェル塔では予約必須にして入場者を制限しても対応しきれなく、従業員がストを起こしたりして問題になったりしています。

因みにパリのノートルダム大聖堂の塔に登るのも予約が必要になっていました。パリに行く方は確認しておいた方がいいかも。

amsterdam

ゴッホ美術館以外にもアムステルダムのミュウジアム地区には有名な人気美術館がいくつかあります。

もし行くつもりであれば、最新の情報を確認しておきましょう!

予約必須でなくてもチケット購入の列を飛ばしたりできるので、予約しておく方がいいと思います。

アムステルダムの主要美術館のサイト

- 国立美術館(Rijksmuseum)の公式サイト

- ゴッホ美術館(Van Gogh Museum)の公式サイト

- エルミタージュ美術館 アムステルダム別館(Hermitage Amsterdam)の公式サイト

- アムステルダム市立美術館(Het Stedelijk Museum)の公式サイト

- アンネ・フランクの家公式サイト

アムステルダム市内の駐車はめちゃくちゃ高い!

amsterdam

運河の美しい街並みに優雅に泳ぐ白鳥

この優雅な風景とはうって変わって、アムステルダム市内の駐車は衝撃の高さ!

そして、一通が多く、暴走族のようにガンガン突っ込んでくる自転車がとっても危ない市内は運転しないにこしたことはないです。

因みに我々はアンネフランクの家の見学が夜の19時からだったので、アンネフランクの家の近くに路駐しておくのが便利だったので、アンネフランクの家の近くに一日路駐してのですが、なんと45ユーロ!!!安いホテルに泊まれるよ!

そこでおすすめなのがアムステルダムのP&Rシステム、以前私が利用してお得に駐車することができたので、時間に余裕がある場合は利用してみてください。

まとめ

特に美術館などはわざわざアムステルダムまで日本から来て、入れなかったでは洒落にならないですから

きちんと公式サイトで最新の情報を確認しておきましょう!

我々と同じような失敗をしないためにもきちんと準備しておきたいですね。

- アムステルダムのとっておきのホテル

すぐ使えるオランダ語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なオランダ語表現5つを紹介します。 美 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

オランダに行く前に絶対見たい映画

オランダで一度は泊まりたいホテル

- アムステルダムの超高級ブティックホテル

- ヒルトンブランド最高級のホテル

- ハーグで泊まるならここ!最高の立地とコージャスでクラシカルな内装

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-13-04 アムステルダム
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.