ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ハイデルベルク観光のランチにぴったり!古き良きドイツ酒場の雰囲気抜群のレストランSchnookeloch

更新日:

ちょっと用事があって古城がシンボルの美しい街ハイデルベルクに行ってきました。

ハイデルベルクはどのガイドブックにも載っているので今更解説の必要はないと思いますが、フランクフルトの南に位置するドイツ最古の大学、丘の上に立つルネッサンス建築の傑作ハイデルベルク城、ゴシック様式の聖霊教会の塔がそびえマルクトプラッツなど、見どころ一杯の美しい街。

フランクフルトからも電車一本で約1時間で行く事ができるので、日帰り旅行にぴったり、多くの日本人観光客も訪れる人気の観光地

普段はランチは食べない私ですが、せっかく来たのでハイデルベルクでランチしていく事に、そこで入ったのがSchnookeloch

ハイデルベルクの見どころでもある聖霊教会の塔がそびえマルクトプラッツとカールテオドール橋の間にあるので、観光の途中に立ち寄るにはぴったり。

Schnookelochについて

営業時間:
日~木: 11:30-00:00
金土: 11:30-01:00

ドイツの酒場の雰囲気抜群のレストランSchnookeloch訪問記

店内に入ると、そこはもう古き良きドイツの酒場のイメージ

この木製のテーブルとイスがいいですね。このいすはあまりすわり心地はよくないですけどね~

店内にはドイツの街の紋章などが飾ってあって、雰囲気抜群です。

豪華なシャンデリアではなくて、このぶっきらぼうな鉄製の明かりが雰囲気を出しています。

こちらの暖房も趣があっていいですね~

お店の雰囲気は観光には抜群のドイツ居酒屋風でいい感じ。

このテーブルがまた年季を感じさせる彫り物の数々。これは傷ではなく意図的に彫ってありますよね~

まずはビール。昼間だったので、小で押さえておきました。

一緒に行った知人はソーセージを、ボリューム満点!ビールに合います。

私は普段ランチは食べないので、軽めでトマトスープをいただくことに。

絶品というわけではありませんが、美味しくいただくことができました。ドイツ料理屋はどこも味付けがしょっぱめなのでそれは仕方ありません。

まとめ

行き当たりばったりで入ったお店ですが、ドイツの昔ながらの酒場の雰囲気で、観光客にはぴったりではないでしょうか。

お料理も普通に美味しくて、全然問題なかったです。

なんといっても場所がマルクトプラッツとアルテ橋の間にあるので、観光の合間に便利です。