25-04 フリヒリアナ

「スペインで最も美しい村」フリヒリアナ街歩き 絵葉書のような美しい村

更新日:

Frigiliana

グラナダでスペインイスラム建築最高傑作のアルハンブラ宮殿を見学した後、向かったのは「スペインで最も美しい村」に選ばれたこともある絵葉書のような村フリヒリアナ

グラナダから車で約1時間、高速道路を下りた後、結構なグネグネの山道を登っていきます。

街の周りには緑が広がる、山の上に街はあります。

Frigiliana

車をパーキングに止めて、街歩き開始です。

街中どこも白い壁!そして青い空!

このコントラストがたまりません!

街中で猫をたくさん見かけたので、岩合光昭の世界ネコ歩きでも訪れたかと思ったら、来てないみたい!来たらいいのにね~!

Frigiliana

街のどこを切り取っても絵になる風景ばかり

フリヒリアナの街は小さいので、歩いて隅々まで回っても3時間もあれば十分

Frigiliana

少し歩いた所で、息子と奥さんがアイスを食べたいと言い出したので

アイス屋さんに立ち寄ることに

Frigiliana

この日は天気も良くて、10月なのに30度超えの晴天

ま、アイスも食べたくなりますよね~

このアイス金箔乗せです。贅沢~

Frigiliana

アイス屋さんも大繁盛です。

Frigiliana

イタリアンジェラートです。

Frigiliana

お土産屋さんもかわいらしい~

絵になりますな~

Frigiliana

こんな景色を見ながら食べるアイスは格別!とっても贅沢な時間です。

Frigiliana

この村は山肌にあるので、村の散策は上り降りが激しくて、結構体力が入ります。

歩きやすい靴で行きましょう。

Frigiliana

フリヒリアナはその昔、レコンキスタでグラナダを追い出されたムーア人たちが、この地にのがれ、反乱を起こしたという歴史ある村。

レコンキスタとは718年から1492年までに行われた、複数のキリスト教国家によるイベリア半島の再征服活動の総称である。 ウマイヤ朝による西ゴート王国の征服とそれに続くアストゥリアス王国の建国から始まり、1492年のグラナダ陥落によるナスル朝滅亡で終わる。Wikiより

Frigiliana

私は並んだりするのが好きではないので、こんな感じの村をぶらぶらするの方が性に合っていますね~

Frigiliana

子供は嫌がりますけどね~

「疲れた~」「もう歩けない」「早く帰ろう~」の攻撃をスルーして歩き続けます。

Frigiliana

あまり観光客がいないところまで来ました。

普通にこの村に住んでいる人たちもいますからね。洗濯物などが干されている風景も普通に目にします。

Frigiliana

白い壁には青いドアがベストマッチですね~

Frigiliana

街の教会も真っ白。

Frigiliana

青いドアの家にはなぜか惹かれてしまいます。

Frigiliana

ここは青いドアが4ッつも~

さらに植木の感じがいい雰囲気、これはインスタ映えしそうな景色

Frigiliana

この坂を上ると出会える景色を想像しながら上ると、疲れも吹き飛びます。

Frigiliana

その街角を曲がると、そこに待っている景色はどんなものだろうか~

Frigiliana

やっぱり、白い壁には青いドアが似合います~

まとめ

「スペインで最も美しい村」フリヒリアナ

そのニックネームに負けることのない本当に美しい村、世界でも有数の美しい村です。

我々はレンタカーで行ったのですが、こちらのブログを読むと公共の交通機関で行くのは大変そう。

そんな時は現地ツアーが便利ですね。こちらがおすすめ!

アンダルシアにはフリヒリアナのような白い街並みの村はたくさんあるので、是非一つくらいは回ってみてください。おすすめです。

フリヒリアナを出た我々は想像以上の迫力の断崖絶壁の村ロンダに向かいます。

->フリヒリアナのとっておきホテルをチェック!

すぐ使えるスペイン語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なスペイン語表現5つを紹介します。 イ ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

アンダルシアに行く前に見ておきたい映画

アンダルシアで一度は泊まってみたいホテル

- アルハンブラ宮殿内に泊まる最高の時間

- トレド最高の夜景を独り占め!

- パラドールで一番人気のホテル

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-25-04 フリヒリアナ
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.