挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

下記文字は龍体文字といい日本古来の神代文字の一種です。下記の文字列は健康にご利益があると言われています。

ご興味がある方は下記本を読んでみてください。
とっても興味深いです。

25 スペイン旅行

スペインのお土産にぴったり!スパーで買えるおすすめの美味しいもの達6選

更新日:

スペインのお土産にぴったり!生ハム

スペインと言えば美味しい食べ物

旅行中に食べた美味しい食べ物を、地元の家族や友達、親戚などにも食べてもらいたいですよね。

旅行後の旅の余韻として、旅行の思い出と共に自分でも楽しみたいものです。

そんな美味しものがたくさんのスペインで、スペイン以外では見かけないものや、スペインで買った方が絶対に安い、お土産にぴったりのスペイングルメを紹介!

そこらへんにあるスーパーでも買えるので、スペインを訪れた際のお土産の参考にしてみてください。

なんといってもイベリコ豚の生ハム!

スペインのお土産にぴったり!生ハム

スペインに来たらほぼ100%の観光客が食べるであろうイベリコ豚の生ハム

スペインのお土産にぴったり!生ハム

スペイン語で生ハムは「ハモン(Jamón)」

スペインのスパーや生ハム専門店には多く種類の生ハムが売られています。

違いは豚の種類や部位

良く見かけるのは「ハモン・セラーノ(Jamón serrano)」や「ハモン・イベリコ(Jamón Ibérico)」

ハモン・イベリコはイベリコ豚からとれた生ハムですが

ハモン・セラーノはイベリコ豚ではありません。こちらは通常の白豚から作られた生ハム。こちらも十分美味しいですけどね。

スペインのお土産にぴったり!生ハム

そして、ハモン・イベリコにも3つランクあり、飼料や放牧方法の違いでランク分けされています。

1. ベジョータ (Jamón Ibérico de bellota) - 最高級のイベリコ豚のハム「ベジョータ(bellota)」、どんぐりの実を食べ、自由に放牧された豚

2. セボ・カンポ (Jamón Ibérico de cebo campo) - どんぐりに加え通常の飼料も与えられて、放牧された豚

3. セボ (Jamón Ibérico de cebo) - 通常の飼料だけで育てられ、放牧されていない豚

上記の写真は私が購入したベジョータ(bellota)の生ハム、パッケージにきちんと記載されているので、確認しながら購入してください。

やっぱりベジョータ(bellota)は違いますよ!口の中でとろけるうまさ、そして、油がすっきりさっぱりして、甘みがあります。

紹介しておきながら申し訳ないですが、日本には基本的に肉類は持って帰れないので、日本からの旅行者の方には、こちら!

イベリコ豚味のライスワッフル

スペインのお土産にぴったり!イベリコのライスワッフル

ライスワッフルは日本ではほとんど見かけませんが、ヨーロッパではとってもポピュラーで、大抵の国のスーパーで売られています。

プレインのものは味のついていない煎餅状のポン菓子のようなもので、それに、チョコレートがかかったものなど、色々なバリエーションがあります。

子供たちに人気で、よく小腹がすいた子供たちが食べているのを見かけます。

スペインのスーパーで見つけたのが、ライスワッフルのイベリコ豚味

それも、スペインのスターシェフJordi Cruz監修、彼はスペイン最年少(世界では二番目に若い)でミシュランの星を獲得したシェフ

そんな彼が監修したイベリコ豚味のライスワッフルのお味はというと

スペインのお土産にぴったり!イベリコのライスワッフル

これが結構いけるんですよね~!

ライスワッフルは子供用の食べ物と思っていましたが、これは大人でもいただけます。

そして、さすがにイベリコ豚だけあって、ワインにも合います。

これなら、日本にも持って帰れるのでおすすめ!

なんといってもワインは外せません

スペインのお土産にぴったり!ワイン

スペインのワインと言えば、ほぼ赤ワイン、特にテンプラニーリョ種から生産する赤ワインが有名なリオハ

スペインのワインは安価な割にしっかりしたつくりで、世界的にも注目されています。

スペインのお土産にぴったり!ワイン

あのワイン漫画で有名な「神の雫」でも50本ものスペインワインが登場しています。

ワインはスパーだけでなく、町の至る所にあるワイン専門店でも購入できるので、のぞいてみてください。

ちょっと持って帰るのが重いのが難点ですがね。。。

カカオ・サンパカ(Cacao Sampaka)のチョコ

スペインのお土産にぴったり!高級チョコ

ヨーロッパで初めてチョコレートが伝えられた国スペイン

そのスペインでも一味も二味も違う、レベルの高いチョコを販売しているのがカカオ・サンパカ(Cacao Sampaka)

「世界で最も予約の取りにくいレストラン」と呼ばれ、2011年に閉店したミシュラン3つ星レストラン「エル・ブジ」の元パティシエ、アルベルト・アドリアがプロデュースしたチョコレート専門店

スペイン王室御用達のチョコレートに指定されています。

日本にも進出しているので、日本でも購入できますが、スペインの約3倍で売られています。

スペインのお土産にぴったり!高級チョコ

その魅力ななんといっても、滑らかな触感と甘さ控えめのカカオの香りが感じられるお味。

保存料を一切使わず、厳選されたカカオでのみで作られるチョコレートは感動もの、一度食べたら忘れられません。

オリーブ生産世界一位のオリーブオイル

スペインのお土産にぴったり!オリーブオイル

オリーブオイルと言えばイタリアが有名ですが、オリーブの生産は実はスペインが世界一位

そして、スペインのオリーブはイタリアにも輸出されていて、イタリア産のオリーブオイルにも使われているのです。

そんな高品質のオリーブを生産するスペインがオリーブオイルを作ってないわけがありません。

それぞれの街が地元特産のオリーブを使ったオリーブオイルを作っているので、是非お土産に

使い終わった便もかわいらしいので、別のものを入れて使いまわしもできます。

スペイン発の冷製スープ、ガスパチョジュース

スペインのお土産にぴったり!ガスパチョのジュース

アンダルシア地方の暑い夏を乗り切るために考案されたトマトベースの冷製スープ、ガスパチョ

アンダルシア地方のレストランには入れば大抵のレストランやバルでいただくことができます。

その本場の味を閉じ込めたジュースタイプの飲み物がこれ!

正直私の舌には合いませんでしたが、トマトジュースが好きな方にはぴったり!

まとめ

スペインには美味しいものがたくさんあります。

そんなグルメの国のお土産にこれらはいかがでしょう

私のお薦めはイベリコ豚味のライスワッフル

これは、日本ではなかなかお目に架かれないのではないでしょうか

すぐ使えるスペイン語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なスペイン語表現5つを紹介します。 イ ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

アンダルシアに行く前に見ておきたい映画

アンダルシアで一度は泊まってみたいホテル

- アルハンブラ宮殿内に泊まる最高の時間

- トレド最高の夜景を独り占め!

- パラドールで一番人気のホテル

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、 ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-25 スペイン旅行
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.