ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

スコットランドに来たら絶対に行きたい!イギリスNo.1のフィッシュアンドチップス The Bay Fish & Chips@Stonehaven

投稿日:

スコットランドに来たら絶対に行ってもらいたいのがここ

The Bay Fish & Chips

このThe Bay Fish & Chipsは2013年にイギリスのナンバーワンフィッシュアンドチップスショップ(The UK’s Number 1 Fish & Chip Shop)に選ばれたフィッシュアンドチップス好きには有名なお店

2013年のこの賞受賞以来、The Bay Fish & Chipsは数々の賞を受賞し、名実ともにイギリスのナンバーワンフィッシュアンドチップスショップとして名をはせています

スコットランドにきたら絶対に食べたいフィッシュアンドチップスなのです。

The Bay Fish & Chipsに来たらDunnottar Castleにも立ち寄ろう!

ただ場所がスコットランドの大都市ではなくStonehavenという小さな町にあるので、

レンタカー等で無いと行きにくいですが、

The Bay Fish & Chipsに行くためだけにStonehavenに来るのはもったいないので、

併せてインスタグラムなどでも多く取り上げられているお城Dunnottar Castleにも立ち寄ってください。

断崖絶壁の陸から飛び出た離れ孤島に立つその姿は一目見たら忘れられない景色

The Bay Fish & Chips訪問と併せていくのにおすすめです。

The Bay Fish & Chipsについて

場所


場所はエジンバラから車で約2時間半、アバディーンから車で約30分の所にあります。

エジンバラからだと、Edinburgh Waverley駅からStonehavenにいく列車が出ているようです。

アバディーンからもAberdeen駅からStonehavenにいく列車が出ています。

情報

The Bay Fish & Chipsの公式サイト
The Bay Fish & Chipsの口コミ

営業時間:
毎日 12:00-22:00

電話番号:+44 1569 762000

The Bay Fish & Chips訪問記

場所は朝に朝食をいただいたMolly’s cafe barのすぐ隣だったので、すぐにわかりました。

ビーチ沿いの眺めのいい場所にあります。

夏場のビーチシーズンの時にはさぞ忙しいでしょうね~

ビール片手に美味しいフィッシュアンドチップスをいただきながらビーチなんて最高ですね~

我々がついたのはオープンの15分くらい前でしたが、すでに人が並んでいました。

年末だったんですがね~さすが人気店!

フィッシュアンドチップスはオーダーと同時に調理されました。

通常は作り置きがあるのかもしれませんが、朝一だったので、オーダーと同時に調理された出来立てをいただくことができました。

お店のスタッフの方はテキパキ仕事をしているので、多少並んでいてもすぐに商品を受け取ることができました。

店内の壁には所狭しと、受賞した賞の楯が飾られています。

シンプルな厚紙製の入れ物に入れられています。

以前はプラスティックの容器だったようですが環境の事を考えて変えたみたいですね。

こっちの方が見た目もかっこいいですね

さて、あけてみましょう

美味しそうなフィッシュアンドチップス!

かすかなビネガーの香りが食欲をそそります。

できたてほやほやのフィッシュアンドチップス

衣はさっくり、身はフワフワ~

これは本当に美味しいい!

これまで色々な場所でフィッシュアンドチップスを食べましたが、ここのが一番です。

さすが数々の賞を受賞しているだけのことはあります。

スコットランドにきたら絶対に来てください!

目の前には海岸が広がっているので、おなか一杯になったら、腹ごしらえに散歩なんかもいいですね~

ゆったり時間が流れています。

まとめ

イギリスNo.1に選ばれたこともあるThe Bay Fish & Chipsのフィッシュアンドチップス

さすがに美味しかったです。

衣サクサク、身フワフワなんです。

スコットランドまで来たら絶対に行くしかないですよ!

ここに行かずにスコットランドを離れるなんて、もったいない!

是非!

The Bay Fish & Chipsの公式サイト
The Bay Fish & Chipsの口コミ

営業時間:
毎日 12:00-22:00

電話番号:+44 1569 762000

  • B!