海外転職

書類審査合格率が劇的に上がった!英文レジメとカバーレターのテンプレートを無料であげちゃう!

更新日:

ドイツ在住のYasuです。

私は2019年の2月に海外で転職に成功し、新たなポジションでのオファーをいただきました。

その経験をもとに、海外での就職、転職に絶対必要な英文レジメとカバーレターについて書きます。

そして、私が作った英文レジメとカバーレターのテンプレートを無料で差し上げます。

 

現在はまだ転職前のドイツにある日系企業で2014年から働いていますが(駐在ではありません、現地採用)、

 

事情があってドイツで転職することにしました。

 

転職活動を始めたのは2017年の始め頃からでしたが、

 

インターネットで落ちているテンプレートを使って作成した英文レジメとカバーレターを送り続けても

 

全く反応がありませんでした。

 

何社ほど申し込んだかわかりません、一年半ほどで20社以上には送ったと思います。

 

自分の経歴に合いそうなポジションに軒並みレジメとカバーレターを送っていたのですが、一切面接に呼ばれることはなかったのです。

 

正直かなりショックで、凹みました。。。

 

そんな私が2018年の始めに、もともとインターネットに落ちている英文レジメとカバーレターのテンプレートをほぼそのまま自分に合うように書き換えた英文レジメとカバーレターの大幅な改造を行いました。

 

書き直した英文レジメを送り始めると

 

その効果はすぐに現れました。

 

なんと面接に呼ばれるようになったのです!

 

細かい内容は基本的に同じなのですが、英文レジメは書き方で企業からの反応は全く変わります。

 

まずは面接に呼ばれないことには何も始まりませんからね。

 

英文レジメの書き方はとっても大切です!

 

英文レジメは日本の履歴書のように決まった書き方があるわけではないので、基本的に自由に書くことができます。

 

そこがミソであり、迷うところでもあります。

 

最近ではインターネットで少し探せば、英文レジメのテンプレートなんか山ほど落ちているので、簡単に見つかります。

 

その分、採用担当者は同じような英文レジメを見飽きています

 

さらに外国人であるあなたは、現地人よりもわざわざ外国人であるあなたを採用するべき!だと英文レジメで採用担当者に伝えなければなりません。

 

だから、インターネットで簡単にみつかるテンプレートを使っているようでは、現地人の候補者に負けてしまいます

 

英文レジメはフォーマットが決まっていない分、自分の工夫次第で、採用担当者にアピールできるものに仕上げることができます。

 

いかに採用担当者に英文レジメを一目見て、この人に会いたいと思わせるか、それも現地人を差し置いて、

 

それらを考慮してインターネットに落ちている英文レジメに私なりの工夫を施しました。

 

そして、今回、私は日本と全く関係のないポジション(日本人である必要がない)で採用を勝ち取りましたし、それまでに面接に呼ばれたポジションも日本人である必要がないポジションがほとんどでした

 

私が面接に呼ばれた企業には

ドイツの高級自動車メーカー○ウディ(○udi)、

自動車業界最大手のサプライヤー○ッシュ(○osch)や○ンチネンタル(○ontinental)、

世界最大の携帯電話キャリアの一つ○ーダフォン(○odafone)、

世界最大手のゲーム企業○天堂(○intendo)、

世界的に売れ行きを伸ばす韓国の最大手自動車メーカー○代(○yundai)

などです。

 

これらの超優良大手企業のポジションに現地人を差し置いて、面接に呼ばれるようになった、私が独自で作った英文レジメとカバーレターのテンプレートを海外で就職を目指すあなたに無料で差し上げます。

 

全く同じ経歴を書いた英文レジメとカバーレター

・一方は20社以上に送付して、全く反応なし

・一方は現地人を差し置いて、超優良大手企業から面接に呼ばれる!

 

何度も言いますが「面接に呼ばれないと何も始まりません!」

 

企業に応募する手間だけでも結構かかりますからね、あなたには最初から後者の英語レジメとカバーレターを作って、海外就職・転職に臨んでもらいたいと思います。

 

面接対策も大事!

海外転職に成功した!英語面接対策に役立つ動画集

海外で転職、または外資系への転職で避けて通れないのが英語での面接   私は日本国内でも、海外でもこれまで何度も英語の面接を体験してきました。   そして、2019年2月にドイツでの ...

続きを見る

 

私は今回幸運なことに転職に成功したので、もう必要なくなりましたが、これを私だけにとどめておくのは勿体無いので、多くの日本人が海外で活躍できるように、今回無料でこの英文レジメとカバーレターのテンプレートを無料で差し上げることにしました。

 

メールアドレスなど何も必要ありません!(私はアフィリエイト目的のメルマガが大嫌いなので、自分ではやりません)

 

本当に無料で差し上げます。

 

ダウンロードされた場合下記了承したものとみなします。

「私個人の実績であって、このテンプレートを使用したからといって、書類審査合格を保証するものではありません。

これらのテンプレートを使用して被った被害、その他損害について、管理人は一切責任を負いません。

ご使用の際はご自身の判断と責任のもとでお願いいたします。」

 

下記をクリックしてダウンロードしてください!

 

幸運を祈ります!

 

書類審査合格率が劇的に上がった!英文レジメとカバーレターのテンプレートを無料であげちゃう!

ドイツ在住のYasuです。 私は2019年の2月に海外で転職に成功し、新たなポジションでのオファーをいただきました。 その経験をもとに、海外での就職、転職に絶対必要な英文レジメとカバーレターについて書 ...

続きを見る

海外転職に成功した!英語面接対策に役立つ動画集

海外で転職、または外資系への転職で避けて通れないのが英語での面接   私は日本国内でも、海外でもこれまで何度も英語の面接を体験してきました。   そして、2019年2月にドイツでの ...

続きを見る

登録はここだけで十分!海外から日本国内企業に転職するならこの転職サイトがおすすめ!内定を何件もとった私のおすすめ!

海外から日本にある企業に転職活動する際に登録すべき転職サイトは1つだけ!   ここさえ登録しておけばオーケー、あとは向こうから続々とあなたにコンタクトしてきます。   転職サイトや ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-海外転職

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.