海外転職

海外転職に成功した!英語面接対策に役立つ動画集

更新日:

海外で転職、または外資系への転職で避けて通れないのが英語での面接

 

私は日本国内でも、海外でもこれまで何度も英語の面接を体験してきました。

 

そして、2019年2月にドイツでの転職を成功させました。

 

実は他にもいいお話は合ったのですが、色々な条件がかみ合わず泣く泣く辞退したものもありながら

 

今回はほぼ条件通り、いやそれ以上のオファーをいただくことができました。

 

めでたしめでたし!

 

そんな私が英語面接の際に見た動画やサイトをシェアします。

 

これらを見れば英語面接は何も怖くありません!

 

直前に見るだけでも効果があるので、明日英語面接が控えている方でも、是非見てください!

 

とりあえずこれは必須!Tell us about yourself

面接の最初に絶対に聞かれるのがこれ!

 

これに完璧に答えられたら、その面接には通ったと思って間違いないでしょう

 

それくらいもっとも重要な質問です。

 

まず、絶対!このビデオ見てください!

 

この質問にどのように答えればよいかを的確に説明してくれています。

 

答えをどのように組み立てていけばいいかがよくわかります。

 

先ずこの質問には完璧に答えられるようにしておきましょう!

 

英語面接で気を付けること

 

同じ人がアップしているこちらの動画も参考になります。

 

ここで語られていることに気を付けて、対策しておけば安心できます。

 

この人の説明はわかりやすいです。

 

 

こっちもおすすめ!

 

これに応えれたらほぼ確実に通る!Why Should We Hire You?

Tell us about yourselfと同じくらい重要な質問!

 

実際のところ私はこれまでに一度もこの質問はされたことはありませんが

 

この質問に答えれるようにしておくことはあなたのせリングポイントをあぶりだすのに役立ちます。

 

直接この質問が出なかったとしても、面接で聞かれるすべての質問の随所に

 

この質問に答えるために考えておいた自分のせリングポイントをちりばめて答えましょう!

 

そうすることで、ジャブのように面接官にあなたを雇う必要があると思わせることができます。

 

 

採用者の立場から解説してくれているので、

 

非常に参考になりますし、よく説明されています。

 

ほぼ確実に聞かれる!What are your weakness?とWhat are your strength?

私はかなりの数英語面接を受けてきましたが

 

どの面接もこれを聞かれました。

 

特にWeaknessはほぼ確実に聞かれます。

 

これは日本語での面接でも同じですが、

 

弱みだけ伝えるのではなく

 

現状どのように克服しようとしているのかを伝えましょう。

 

 

彼の説明は本当にためになりますので、これだけではなく他のビデオも見ておくことをおすすめします。

 

まとめ

英語面接は英語力はもとより、事前の準備がとっても大切です。

 

これらのビデオをみて、きちんと準備しておきましょう。

 

文章を作ってそのまま覚えるのではなく、(覚えたものをそのままいうのは非常に面接官に不評です)

 

自分が伝えたいキーポイントのリストを作り、それらを織り込んで自然に言えるように練習するのがおすすめ。

 

Youtubeなどには色々なビデオが落ちていますが

 

あまり見すぎると混乱するので、本当にいいものだけに絞っておいた方がいいです。

 

中にはくだらないものもあるので気をつけましょう!

 

Good Luck !

 

書類審査合格率が劇的に上がった!英文レジメとカバーレターのテンプレートを無料であげちゃう!

ドイツ在住のYasuです。 私は2019年の2月に海外で転職に成功し、新たなポジションでのオファーをいただきました。 その経験をもとに、海外での就職、転職に絶対必要な英文レジメとカバーレターについて書 ...

続きを見る

海外転職に成功した!英語面接対策に役立つ動画集

海外で転職、または外資系への転職で避けて通れないのが英語での面接   私は日本国内でも、海外でもこれまで何度も英語の面接を体験してきました。   そして、2019年2月にドイツでの ...

続きを見る

登録はここだけで十分!海外から日本国内企業に転職するならこの転職サイトがおすすめ!内定を何件もとった私のおすすめ!

海外から日本にある企業に転職活動する際に登録すべき転職サイトは1つだけ!   ここさえ登録しておけばオーケー、あとは向こうから続々とあなたにコンタクトしてきます。   転職サイトや ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る






Booking.com

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-海外転職

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.