ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Orea Resort Santon ブルノ宿泊記

更新日:

ちょっと用事があって、チェコのブルノという町まで一泊旅行に行ってきました

その時に滞在したOrea Resort Santonを紹介します

こちらのホテルOrea Resort Santonはブルノの街から少し離れた湖のほとりに立つリゾートホテル

都会の喧騒から離れて、ゆったり過ごしたい方にはぴったりの場所にあります。

私は時間がなくて利用できませんでしたが、プールやスパ施設などもあって、ホテルでゆっくり過ごしたい方にお勧め

Orea Resortはチェコ最大のホテルチェーンで、チェコ国内に12件ほどのホテルを所有しています

Orea Resort Santonについて

場所

情報

Orea Resort Santonの公式ページ
Orea Resort Santonの口コミ

私はブッキングドットコムから予約しました。

Orea Resort Santon宿泊記

ホテルの建物は、ホテルのサイトやブッキングドットコムに掲載されていた写真から想像していたより、古びた感じ

田舎のリゾートホテルといった雰囲気、洗練された印象はありません。

ロビー

置かれている家具などは新しそう

お部屋もやっぱりちょっと古びた感じ

お部屋はそこそこ広くて快適

置かれている家具などもそれほどこったものではありません

どこにでもある感じ

バルコニーもありました。

私がとまった部屋は湖側ではなかったので、景色はそれほど良くありません

こちらのテニスコートはホテルのものなので、宿泊者は利用することができます

バスルーム

ま、普通ですね、特にこれといった特徴はありません

清潔に保たれているのは良かったです。

ボディーソープ兼シャンプーです。

バスタブもあって、ゆっくりつかることができました

長旅だったので、助かりました。

Orea Resort Santonに併設されているレストランPanorama

ホテルのそばにもいくつかレストランはありますが、長旅で疲れたので、ホテルのレストランでいただくことにしました

レストランは新しく改装されたばかりの様子

ホテルの別の部分とちょっと雰囲気が違って、オシャレな感じ

バーカウンターなどもあります

こちらは朝食の会場にもなります

テラス席もあり、ここからは湖の眺めをみながら食事をすることができます

なかなかいい感じの眺め

この日は天気が良くて、気持ちよかったので外でいただくことに

チェコと言えばまずはピルスナーウルケル

すっきりしたのど越しの美味しいビール、本場で飲むピルスナーは美味い!

こちらはチキングリル、ちょっと量が少なぎ

チキンはやわらかくて美味しかったのです。

手前の黄色いものは、厚揚げのような食感で美味しかったです、多分チーズに衣をつけて焼いたものだと思います

朝食は、そこそこの品揃え

こちらは温かい食べ物

飲み物のコーナー

こちらはハムとチーズのコーナー

これ以外に、パンのコーナーもあったのですが、常に人だかりになっていて、写真を撮る隙がありませんでした。

まとめ

ブルノの中心部は小さい街とはいえごみごみしているので、ちょっと離れたこちらのホテルOrea Resort Santonに滞在して良かったです。

夏場でもう少し温かくなれば湖と緑を見ながら、美味しいチェコビールと共にお食事なんて乙ですね~

  • B!