ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

デンマークKoldingの町はこんな感じ!早朝ランで紹介

更新日:

7月の頭にちょっとした用事があり、北欧のデンマーク、ノルウェー、スウェーデンの3カ国を回ってきました。

その初日に滞在したのがデンマークの小さな町Kolding

ドイツとの国境にある町です。

冒頭の写真はKoldingの駅

なかなか立派な駅です。

北欧は物価が高いので、駅にあったセブンイレブンで惣菜を買って夕飯にしたのですが、焼き鳥が売っていました。デンマークでは焼き鳥を良く食べるのでしょうかね~

ヨーロッパは銅像立てるの好きですからね~

どなたか存じ上げませんが、Koldingの町になにか貢献した人なのでしょう

Koldingの中心部にあったかなり年季の入った木組みの家

ドイツを思い起こさせる建物です

Koldingの教会、この上の丘にお城があります。

お城は湖に面していて、なかなかいい雰囲気

町の中心部から離れて、住宅街のほうまでやってきました

お世辞にも栄えている様子のないKoldingの街の中心部ですが、

このあたりには豪邸が立ち並んでいて、いい雰囲気です。

海では2羽の白鳥が仲良く泳いでいました

北欧風のおうちがいい雰囲気

このようなかわいらしいおうちが立ち並んでいます

こちらは豪邸です

塀がそれほど高くにないので、治安も良いのでしょう

こちらも、海辺の景色のよさそうなお宅

このあたりは海辺の丘に立つ住宅街で治安もよさそうないい感じの雰囲気の街

大きなお宅が立ち並んでいます。

Masion de Franceと書いてありました

フランス人のお宅?

こちらのお宅は壁に絵がかかれています。

ここは宮殿のようなお宅

この小川の近くに美味しいパン屋さんがあります。

是非、デンマークで本場のデニッシュを味わってみてください。

滞在したホテルの周りは住宅街、とっても静かな雰囲気

こちらの公園は私が滞在したホテルのすぐ裏にあった公園の小川にかかっていた橋

デンマークのKoldingそれほど大きな町でもないので、日本人がほとんど来ることはないと思います

ま、はっきり言ってわざわざ行くほどの街でもないので、予定を組んでいく必要はないと思います。

  • B!