ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ノルウェーオスロ街歩き オスロの町はこんな感じ

更新日:

ノルウェーの首都オスロ

先日、ノルウェーに行く機会があったのでオスロに数時間立ち寄って着ました

オスロといえば、私のなかではムンクの叫びのイメージなのですが、今回は時間がなく、美術館に行ったり、ムンクの叫びが描かれた場所といわれている場所にも行ってみたかったのですが、行くことができませんでした。

オスロに行った感想としては、わざわざ行くほどの街ではないなというのが感想で、自費で行くことはないでしょうね。

驚いたのは、ノルウェーは本当にテスラが多い、さらにオスロはテスラだらけで、これだけテスラを見ることはないだろうというくらいテスラを見かけました。(写真とっておけばよかった。。。)

最初の写真とこの上の写真はオスロではありません、滞在していたホテルからオスロに行くまでに立ち寄った湖の畔

ノルウェーに行くなら都市部に行くより、こういう場所に行きたいですね~

オスロはかなり近代的な町で、海辺のあたりはかなり開発が進んでいて、近代的な建物が立ち並んでいます

そこから王宮の方へ向かうと、旧市街地になり、このあたりはヨーロッパの普通の大都市

ここは王宮前の歩行者天国になっているとおりです

たくさんのカフェやレストランが立ち並んでいます

このとおりを歩いていると、王宮の護衛隊の行進がはじまりまし

このまま王宮まですすんでいきます

機関銃を持って行進

そして、こちらが王宮です

中には入りません。あまり興味はないので。

こちらはノルウェーの国会

ヨーロッパのこういう建物の前には大抵ライオンがいますね

こちらの建物はオスロの高級ホテルGrand Hotel Oslo観光には最高の立地ですね。

  • B!