ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドュッセルドルフで本格手打ち蕎麦がいただけるそば庵。ちょっと高いな。。。

更新日:

ラーメンはヨーロッパですでに市民権を得てそこら中の大都市でラーメン屋さんを見かけるようになってきましたが、

蕎麦やうどんはそこまで見かけません。

私はどちらかというとラーメンより蕎麦とかうどんのほうが好きなのですが。。。

ついにドイツのドュッセルドルフで蕎麦専門店を見つけました

お店で手打ちしているお蕎麦やさん

そば庵

今回ドュッセルドルフに来たときに行きたいなと思っていたお店

初日にラーメン屋2件回って、ちょっと胃が重たくなっていたので、二日目は蕎麦であっさりディナーにしました

さて、ドイツの蕎麦はいかがだったでしょうかね~?

そば庵 Soba-An Düsseldorfについて

場所

情報

そば庵 Soba-An Düsseldorfの公式サイト
そば庵 Soba-An Düsseldorfの口コミ

営業時間:
月~土 12:00-14:00 18:00-22:00
日曜休み

電話番号:
0211 36777575

我々はディナータイムの開店と同時に行ったので、なんとか予約なしでもすぐ座れましたが、予約しておくことをオススメします。

すぐ満席になって、列ができていました。

そば庵 Soba-An Düsseldorf訪問記

店内は和風の趣で落ち着きます

席数はそれほど多くないので、すぐに一杯になっていました

客層はまだ日本人の方が多い印象、半分くらい日本人な感じでした

ラーメン屋は8割以上は日本人以外なのを見ると、やっぱりまだラーメンほどの市民権は得て無い様子

店内で職人の方が麺を打っています

この一味の容器は当然日本からですね

これと同じような容器に入った一味を京都で買ったことがあります

箸と箸置きのセット

このあたりのプレゼンテーションの雰囲気はいい感じですね~

こちらは紅生姜の天ぷら

というより、紅生姜が入ったかき揚げですね

私が想像していた紅生姜の天ぷらとは違います

大阪でよく食べていた紅生姜一枚まるごと揚げてるものを想像していたのですが。。。

こちらはこれで美味しかったです。

とってもサックリとカラッと揚がっていて美味しかったです

ナスの蕎麦味噌田楽

蕎麦風味の味噌がナスに合いますね

これは旨い

しめ鯖

わたしの大好物

ざる天蕎麦

久しぶりに蕎麦食べました~

つるつるとさっぱり美味しいな~

こちらは揚げナスのお蕎麦

揚げなす最強

ナスは上げると更に旨味が増しますね~

蕎麦の出汁ともとってもよく合う

もう少し薄味でも私には良いのですが、ドイツ人やヨーロッパ人にはこれくらいでも薄すぎるかもね。

蕎麦湯もいただくことができます

息子が全部飲んでしまったので、味はわかりません

うちの息子はだし汁好きなんでね~

私は蕎麦湯好きなですが。。。残念。。。

オーナーらしき女性の接客はちょっとと思いましたが(別に悪いわけでは無いのですが、なんか雑で強気というか)、全体的に悪くはなかったです。

やっぱり、ちょっと高いですね。これで68ユーロでした。

8000円位になりますからね、日本でそば屋でなかなか8000円とか行かないですよね、お酒も飲んで無いですかね。

また行くかは微妙ですね。美味しかったけど。ランチならお得かも。

そば庵 Soba-An Düsseldorfについて

そば庵 Soba-An Düsseldorfの公式サイト
そば庵 Soba-An Düsseldorfの口コミ

営業時間:
月~土 12:00-14:00 18:00-22:00
日曜休み

電話番号:
0211 36777575

  • B!