挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06 ドイツ生活

ドイツで隣人と騒音問題!警察に連絡して逆ギレされる!

投稿日:

我々家族が住んでいる家は古い建物で、

壁や天井、床がとっても薄い

我々は日本で言う一階に住んでいて、上にだけ人が住んでいます

今回、トラブルがあったのは上の階の多分ドイツ人(もしかしたらどこかからの移民かも。。。)

この家族、親と息子(多分30歳オーバー)の3人家族

彼らは約2年ほど前に引っ越して来た

最初は親だけ2人で住んでいたのですが、ことに入ってからくらいに3人で暮らし初めた

親だけのときは全然問題なかったのに、この息子(多分30歳オーバー)が住み始めてからうるさい!

そして、全員デブなんです。

日本のデブとは一回りくらい大きいデブです。背丈もあるのでかなり大きい(ドイツは肥満国家なんでデブは珍しくないですがね)

ご想像に難しくないと思いますが、歩くとドシドシとなるわけですよ

まー昼間はいいとして

夜になるとかなり目立つし、気になる。

そして、この家族、足音だけならまだしも

家具を動かす音が日中、夜中を問わず響きまくる

更に、本当によくものを落とす。

多分自分の出た腹の間合いがわからずに、そこら中に当たるんでしょうね。。。

そして、音楽もうるさい!

昼間はそれほどでもないですが、夜中になると周りが静かになるので、よく聞こえる音量。

どうも、シフトの仕事をしているのか

昼過ぎから起きてきて、夜中起きているようなときが週に数回あるよう。

ま、身なりを見ているとあまり大した仕事をしているような雰囲気には見えないので。。。(別にシフトの仕事をしているいる人達を見下しているわけではありませんあしからず)

これまでにも、何度か夜中の2時3時にうるさいときがあって、何度が言いに言っているのですが

最初の3回は、娘さんが出てきた(その時だけ実家に帰ってきた時っぽい)のですが、彼女は話がわかる人で、すぐに静かになったのですが

前回、話に行ったときはデプの30歳オーバーくらいの息子が出てきて

「うちはうるさくない!」と言い張り

「いや、音楽だけじゃなく、足音や家具を動かす音がうるさいんだ!」

と、言ったのですが、改善なく。

この後、何度か夜中にうるさい時があったのですが、とりあえず我慢

でも、やっぱり我慢できないくなって

先日、再度話に行く、それが夜中の2時頃

前回出てきたデプの30歳オーバーくらいの息子が同じように「うちはうるさくない!」

あまりにも腹がたったので、今回は警察に連絡

一時間ほどしたら、突然上からすごい騒音

床の上で飛び跳ねているようなものすごい音

夜中の3時頃ですよ!

3人のデブが飛び跳ねたら、ものすごい音がするんですよ

アパート中が揺れるようなものすごい騒音!

びっくりして、話に行くと

今度は3人一緒に出てきて

「何しに来た!!!!警察なんか呼びやがって!!!ふざけるな!!!」

みたいな感じで、大声で怒鳴られる始末

それが、土曜日の夜だったので、

週明けの月曜に大家に連絡

大家さんはドイツ人でとっても話がわかる人で

「こういうことには厳しく対処しなければ、好き勝手されては困る」と言って

その家族と話てくれるとのこと

でも、大家さんも

警察呼んだら、逆ギレして、更に大きな騒音を立てと話したら

とっても驚いていました

大抵、警察に注意されたたらその後おとなしくなるんだけどね。。。

と呆れてた。。。

さて、大家さんは彼らとどういう話をしたのか

うちの平穏の暮らしは戻って来るのか

これが続くようなら、引っ越しすることも考え中

引っ越しはしたくないんですけどね。

弁護士に相談するのもありかな。保険に入っているし。

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る

陸マイラ必須!ハピタスを使ってマイルを貯めて航空券ゲット!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスとは

普段の生活にハピタスを+するだけで、お得でハッピーに!

ハピタスとは、利用すればするほどポイントがどんどん貯まるハッピーなサイトです。

貯まったポイントは現金やギフト券、各種電子マネーに交換できます。

そして、下記の方法を使うとJALやANAのマイルに交換できます。

1、ポイントのため方

- ショッピングやサービス利用でポイントを貯める

楽天やYahooショッピング、Booking.comなどを利用する際にハピタス経由で購入するとそのサイトのポイントとハピタスポイントで二重でポイントが溜まります。

例えば楽天で買い物する際に、ハピタス経由で購入すると、楽天ポイントとハピタスポイントが溜まって、楽天カードで支払うとさらにポイントが溜まります。

ハピタスポイントは楽天ポイントにも交換できます。

海外旅行や引越しなど人生のあらゆるシーンでハピタスポイントが貯まります

- ハピタスのコンテンツを利用してポイントを貯める

アンケートに答えてポイントゲットや毎月行われる宝くじなどでポイントを貯めることもできます

- 使うほどに得をする、ランク制度

ハピタスを使えば使うほどランクアップ。

ランクに応じてボーナスポイントがもらえます。

2、ポイントの使い方

貯まったポイントは、

1ポイント=1円のわかりやすいレートで、

現金やギフト券や電子マネーに交換できます。

なお交換手数料は、キャンペーンにつき無料です。

交換先一覧

他社のポイント・マイル
Pex
NetMile
楽天ポイント
dポイント

Visa プリペイドカード
pollet

ポイントを利用できるサービス
ハピタスアウトレット

ギフト券・電子マネー・仮想通貨
楽天Edy
nanacoギフト
Amazonギフト券
Bit Cash
WebMoney(ウェブマネー)
App Store & iTunes コード
Google Play ギフトコード
ドットマネー
ビットコイン
Gpointギフト券
QUOカードPay
リアルエステートコイン

キャッシュ(銀行預金)
楽天銀行
ジャパンネット銀行
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
その他金融機関 …地方銀行や信用金庫なども含みます。

ハピタスポイントをマイルへ交換!

ハピタスポイントは直接ANAマイルへ交換できませんが

下記方法を使えば、JALやANAのマイルに交換できます

1、必須カードを作る

ハピタスを使ってマイルを貯めるなら下記カードは必須です。

【JALカード】
登場マイルやカード利用ごとのショッピングマイルがもらえるだけでなく、入会ボーナス特典も充実。

【ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード】
ANAマイルを貯めるなら必須の1枚!ハピタスでANA陸マイラーデビューするためのマストアイテムです。

①カード利用でもらえる『Vポイント』『TOKYU POINT』をANAマイルに交換可能

②ハピタスポイントを『TOKYU POINT』に交換して、ANAマイルに交換可能

(※ハピタスポイントからの交換は、ドットマネー経由になります)

2、ポイントをマイルへ交換

【JALのマイル】
ハピタスポイントを直接マイルに交換することができます。

【ANAマイル】
現在、ハピタスポイントを直接マイルに交換することはできませんが、

ポイント交換サイトを経由することで、お得にマイルを獲得できます。

イチオシは「ドットマネー」経由でのマイル交換。

下の図のようにハピタスポイントをドットマネーに交換することで、

ANAマイルを貯めることができます。

JAL、ANAマイルは3年で失効してしまいますが

ハピタスポイントは失効しないので、

ゆっくり貯めることができます。

私はハピタスのことを最近まで知らなかったので

もっと早く知っていればと後悔しました

はっきりって、何も失うものはありません

得るものは大きいです。

できるだけ早く活用するのがお勧めです。

普段のネットショッピングをハピタス経由にするだけ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス






本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06 ドイツ生活

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.