ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

モーゼル川流域の可愛らしい街Bernkastel-Kues

投稿日:

コロナのおかげでドイツ国内の旅行もできない状況だったのですが

ドイツ人が楽しみにしている夏休み前に規制がどんどん緩和されていき(ドイツ人は休暇のために働いていると言われているくらい夏の休暇はとっても大切)

欧州内は自由に移動できる状況に

とはいえ、あまり遠くに行くつもりはなかったので

ドイツ国内で旅行することに

今回立ち寄ったのはモーゼル川流域にあるいい感じの街Bernkastel-Kues

まー、最近はどこに行っても同じようにしか見えなくなっって来ている私ですが

一応は、こういう街に行くといい感じだな~と思います。

モーゼル川沿いの丘の上にお城が立っています

ヨーロッパって感じの景色です

こういう感じのところはドイツでは珍しくはないですがね

ドイツといえば看板ですよね~

こういう、いい感じの旧市街には昔ながらの看板がいい感じです

噴水と木組みの家

ドイツでは見慣れた町並み

散々見てきたのですが、やっぱり写真を撮ってしまいますね

旧市街のメイン通りにはカフェやレストランが立ち並び

散歩するには楽しいです

モーゼル川はライン川に並ぶドイツのワイン生産地なので

奥に見える丘の斜面にはたくさんのワイン畑が広がっています

このように写真を撮ると川沿いの街には見えないですね~

噴水と広場はヨーロッパで多く見かける景色

まー

小さな街なので、2時間ほどあれば十分に回れる規模です。

フランクフルトから来るまで2時間弱で来ることができます。

日帰りにも十分な距離です。

  • B!