ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

インスタグラムで話題のドイツのモノクロの街に行ってきた

更新日:

インスタグラムで話題のドイツにあるおとぎ話の世界のようなモノクロの木組みの家が立ち並ぶ街フロデンベルクFreudenberg

奥さんがずっと行きたと言っていたので、デュッセルドルフから自宅に帰る途中に立ち寄ってみました。

確かに旧市街はモノクロの木組みの家が立ち並びおとぎ話の世界に迷い込んだような可愛らしい町並みです。

それほど、広い地域ではないので一時間もあればくまなく回れるでしょう。

車で行くのがベストです。デュッセルドルフから約1時間位。

 









  • B!