挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06 ドイツ生活

ドイツビールを使って簡単柔らかトロトロ角煮を作ってみた

更新日:

f:id:yasuuhi12sky:20210213234010j:image

以前にコーラで角煮を作ったらなかなかおいしかったのですが、

コーラの甘さがちょっと嫌だったので、

コーラをドイツビールのヴァイツェンビールに置き換えることを思いついたので

早速試したみました。

 

これがなかなか美味しかったので、ドイツで角煮を作るならお勧め!

ドイツの日本食屋で角煮なんて食べたら結構な値段取られますからね

自分で作れば「もういい!」っていうくらい食べれます!

 

まず材料:

豚バラ約1キロ

ヴァイツェンビール500ミリ一本(今回はDunkelを使いました)

醤油80ミリ

砂糖適量、お好みで調整してください

ねぎの青い部分

しょうが適当

f:id:yasuuhi12sky:20210213233838j:image

圧力鍋で下茹でする前に、軽くフライパンで全ての面を焼いています。

そして、豚肉を入れてた水でひたし、ねぎをと一緒に、圧力鍋で下茹で

f:id:yasuuhi12sky:20210213233857j:image

圧がかかったら弱火にして、20分ほど下茹でして

火を止めて、圧が抜けるまで待ちます。

f:id:yasuuhi12sky:20210213234000j:image

水を捨てて、豚肉だけを鍋に戻し、

生姜とヴァイツェンビール、醤油、砂糖を入れます。

さらに、圧力鍋で煮込みます、圧がかかったら、弱火にして、20分ほど煮込み、

火を止めて、圧が抜けるまで待ちます。

これで出来上がりです。簡単!

f:id:yasuuhi12sky:20210213233939j:image

ゆで卵を入れて、一晩おくと美味しくなります。

味見して、味が足りなさそうなら、醤油や砂糖、みりんなどで調整してください。

f:id:yasuuhi12sky:20210213233919j:image

一晩おくと、美味しくなります。

簡単でご飯のお供にぴったり!

 

コーラよりドイツビールの方が断然健康にいいのでこっちの方がお勧め!

 



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06 ドイツ生活

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.