挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!


06 ドイツ生活

バッテリーがへばってきた2015年に買ったMacBook Air 自分でバッテリー交換で復活!めっちゃ簡単!

投稿日:

f:id:yasuuhi12:20210120154051j:image

2015年に購入した私のMacbook Airがバッテリーの残量が70%くらいあると表示されているにもかかわらず、突然電源が落ちてしまうようになってきていたのです。フル充電でも2時間ほどしか持たなくなっていたので。。。

f:id:yasuuhi12:20210120154056j:image

スペック的にも、私には全然十分なので、電源をいつもつなげた状態で使用していたのですが、流石にノートブックの利便性が失われてしまうので、バッテリーを交換することにしました。

f:id:yasuuhi12:20210120154231j:image

今回ドイツのアマゾンで購入したのがこちらのバッテリー

約50ユーロでした。

工具も付いてくるので、これだけで十分

そして、下記サイトを参考にして、交換しました。

jp.ifixit.com

本当にめちゃくちゃ簡単で、15分もかからずに作業終了です。

iPhoneのバッテリー交換は雲泥の差!めちゃくちゃ簡単で楽ちん!

 

このおかげで、2時間も持たなくなっていたバッテリーが7時間ほど持つようになった!!!!!

 

新品の時も多分7時間も持たなかったと思うのですが、5年間でバッテリーの方も進化したのか、今回変えて本当によかった!

 

お勧め!



本日は当サイトにお越しいただきありがとうございました。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

-06 ドイツ生活

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.