ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

交野地ビール(クラフトビール)が飲めるCIVIC BREWERS

投稿日:

我が故郷の交野市

現在はドイツに住んでいて、

一時帰国の時には

できるだけ交野のお店に行くようにしているのですが

今回の帰国時に絶対に行こうと思っていたのがこちらの

CIVIC BREWERS

交野産のクラフトビールが飲めるという事で

ずっと気になっていました

今回伺ったのはランチタイム

お昼のメニューは少な目にしているそうです

店内はこじんまりしていて

いい感じです

店員さんとの距離も近くて

色々懐かしい地元話で盛り上がりました

奥にはビールのタンク

ここでビールを醸造しているようで

出来立てほやほやを飲めるということです

パーティープランもあって

イベントの使うのがなかなかいいかもしれませんよ

ビールとおつまみのメニュー

息子が頼んだハンバーガー

お肉のおいしい本格的なバーガーで

とってもおいしかったです。

ビール

なんのビールだったか忘れてしまった。。。

こちらはチョコレートビール

実際にはチョコレートは入っていないとのことで

醸造の具合によってチョコレートっぽい味がするようにできるのだとか

面白い!

もちろんおいしかったので、お試しあれ。

ただ、ビールの種類はコロコロ変わるようで

いつも同じものがるわけではないそうです。

  • B!