ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界最高峰の白ワンを生産するピュリニィ・モンラッシェ村で試飲!

投稿日:

今回のブルゴーニュ地方旅行で立ち寄った

ピュリニィ・モンラッシェ

ここで飲んだ白ワインは忘れられません

ピュリニィ・モンラッシェ村で立ち寄ったワインバー

Caveau de Puligny-Montrachet

ここでは他ではなかなか飲むことのできないモンラッシェ

ワインを試飲することができます

他の場所ならグラスで飲めないようなワインを飲むことができます

それに、ボトル単位で飲んだら数万円は簡単にするようなワインを

お手頃ではないですが

手の届くお値段で飲めます

右が一杯15ユーロのモンラッシェ

そして左が一杯19ユーロのモンラッシェ1er Cru

飲み比べたらわかりますが

味わいが全然違います

さすがに1er Cruはおいしかったですが

それでも、比べなければ15ユーロのほうでも全然おいしいい!

そこらで売られている白ワインとは全然ちがいました

さすがです。

このプライスリストを見ればわかりますが

1er Cruでもいいお値段ですが

Grand Cruは全然桁が違います

ロマネでもジュヴレ=シャンベルタンでもそうでしたが

Grand Cruは一度も口にすることはできませんでした

1er Cruでも十分満足でしたが

そのうちGrand Cruも飲んでみたいですね~!

  • B!