ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

日本人シェフが腕をふるうDijonのおいしいフレンチSO

投稿日:

マスタードで有名なDijon

今回初めて立ち寄りました

旧市街は結構な観光客でごったがえしていました

中心部はなかなかいい感じです

観光にもお勧めですが

やはりブルゴーニュ地方の主都ということで

おいしいワインと食事がやっぱりお勧め

そんなDijonで伺ったのは

こちら

SO

日本人シェフが腕を振るう

フレンチレストランです

予約は必須です

我々がうかがったランチタイムも

満席で

数組お断りされていました

お食事をいただくと

人気の理由もわかります

店内はこじんまりしています

まずはクレマンとお水で

やっぱり産地でいただくワインは最高です

この日は前菜2品から選ぶコースでした

リゾット

このリゾットとってもおいしかったです

こちらが、もう一品のラビオリ

中華ワンタンみたいですが

出汁ががきいたスープでおいしかったですね

こちらはメイン

チキン

柔らかくておいしいチキン

白身魚のお料理

周りにサクサクの衣をまとったお魚

ソースと一緒にいただくと最高

一緒にいただいたのはこちらのワイン

白身魚とよく合います

デザートには

フルーツタルトと

パッションフルーツのパンナコッタ

つるんとしておいしかった~

こんなレストランに出会えたなんて

とってもラッキーな旅になりました

またDijonに行くことがあれば

また立ち寄ります

おいしいお料理ありがとう!

  • B!