ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

久しぶりの本場のおいしいピザ!Pizzeria Bar Fracassettiイタリアの小さな町最高!@San Giovanni Bianco

投稿日:

久しぶりのイタリア旅行

まず初日の食事に選んだのは

Pizzeria Bar Fracassetti

やっぱりピザが食べたい!

トリノに近い辺りではこのグリッシーニが提供されるみたいですね

ピエモンテ州では普通だと思っていたのですが

この辺りはロンバルディア州なのですが

田舎の町では普通に提供されるみたいですが

無料ではありません

一人につき2ユーロ

日本の居酒屋のお通しみたいなもんです

まずはワイン

ハーフボトルのChianti

おいしかったです

こちらは奥さんの

スパークリングワイン

こちらもおいしいい

まずはマルゲリータ

やっぱりおいしい

この辺りのピザは結構薄いタイプです

こちらは、野菜のピザ

おいしかったですよ!

やっぱり、シンプルなピザがおいしい!

ちょっとあまりにおいしかったので

追加でポルチーニのピザ

グッド!

イヤー、やっぱりイタリアのピザはおいしいい!

ピザを食べる前は

雨勝ちで曇りだったのですが

食べ終わって出てくると晴れていました

イタリアの田舎町いいですね~

山間にあるいい感じの町です

おいしかった!

  • B!