ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ブルゴーニュ地方にある居心地のいいホテル・レストランL’aubergiste

投稿日:

2024年の夏

パリでオリンピックのテニスマッチを観戦したと

お世話になったのは

ブルゴーニュ地方の小さな町

コルセル=レ=ザールにある

L’aubergiste

この町からすぐのところに

有名なモンラッシュ村やムルソー村など

ワイン好きにはたまらない

名前の村があります

このホテルは

ハーフボードで

夕飯と朝食付きでした

さすがに有名なワインエリアだけあって

いいワインがそろっています

もちろん夕食時に

ワインを頼むことができます

パリを出て約3時間ほどでつきました

着いた頃にはすぐに夕食の時間だったので

ピッタリのです

まずはクレマンで

もちろんブルゴーニュ地方産です

やっぱり美味しいですね

この雰囲気で飲むのが最高です

前菜にサラミとパン

美味!

そしてワインは

ムルソー

値段もお手頃

お味も最高!

やっぱり現地で飲むのが最高です!

初めてエスカルゴを試してみました

苦くないサザエという感じ

悪くはなかったです

また食べたいかというと

それほどですね

悪くはないです

サラダ

このサラダがシンプルなのにおいしかった!

そして、このチキンが素晴らしくおいしかったのです

ジューシーで柔らかくて

ワインが進む進む

このポテトフライも

とっても美味しくて

忘れられない!

さらに、このラタトゥイユも絶品

チキンに野菜に

とってもバランスの良い食事で

本当に良かった!

デザートはアイスクリーム

朝食もホテルでいただきます

朝食は必要最低限のものでそろっています

本当にお部屋も清潔で

とってもゆっくりと過ごすことができました

ありがとう!

絶対にまた行きます!

  • B!