ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

最高に美味しいいヴィテッロ・トンナートと牛肉のタルタル Koki Wine Bar@バルバレスコ

投稿日:

2024年の夏にバルバレスコに来ました

イタリア ピエモンテ州の有名なワインの町

ここで、日本人が経営しているワインバーがあります。

Koki Wine Bar

バルバレスコの町は小さくて

10分ほどもあれば

町中歩けます

Koki Wine Barの建物の壁に描かれていた日時計

まずは、暑かったので

冷えたスパークリングワイン

この辺りのブドウで造られたものです

とっても美味しかった!

やっぱり、日本人がやっているだけあって

日本のものもあります

たこ焼き

さらに、この牛肉のタルタル

本当においしかった

全然臭みがなくて

マグロのタルタルのような感じで

とっても美味しかったのです

さらにさらに、

私の大好きなヴィテッロ・トンナート

ピエモンテの郷土料理

これも、今までで食べた中でも

最上位のおいしさ!

絶対食べてみてください!

デザートにこの桃

このもも

甘くておいしかった

桃は日本の桃が一番ですが

ヨーロッパのものではいい感じです。

滞在したホテルでも

同じ桃がありましたが

ドイツで食べれるものとは全然違いました

レモンのアイス

イタリアのレモンは美味しいですから

このアイスもおいしかったです!

美味しいいワインとお食事

ありがとう!

  • B!