ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ピエモンテ郷土料理をおしゃれに高級感を出した美味しいお料理がいただけるAntine’ Barbaresco

投稿日:

2024年の8月に訪れた

イタリア、ピエモンテ州にあるワイン産地バルバレスコ

ここは本当に小さな町ですが

ワイン好きにはたまらない町

あの有名なバルバレスコの産地です

その町にあるレストラン

Antine’にてお食事をいただきました

チーズ

店内は落ち着いた感じで

雰囲気いいです

この日は我々ともう一組のお客さん

ま、平日だったので

そんなもんでしょうかね

まずは、スパークリングワイン

もちろん、この辺りで作られているものです

さっぱり、すっきり

夏の暑い日にはこれで始めるのいいです

大人は6品のコースをおねがいしました

そして、私は、ワインのペアリング

まずは、前菜

ピスタチオのスポンジケーキにリコッタチーズがのっていました

これも、とっても美味しい

この先が楽しみです

前菜の二品目

これもとっても美味しかったのです

スパークリングワインととっても合います

炭が織り込まれたパンがなかなか珍しくておいしかったです

ピエモンテ州あたりのレストランでは

大体、このグリッシーニが出されますね

特別な美味しいオリーブオイル

これは、何の魚か忘れてしまったのですが

タルタルです

これに、この緑のソースをかけていただきます

これも、本当においしかったのです

こちらは、子供用にお願いしたラビオリ

後ほど、大人用にも同じものが出されました

ピエモンテ州産の白ワイン

このワインの色ご覧ください

今まで飲んだどのシャルドネよりもおいしかったです

そして、おしゃれなvittello tonnato

私の大好きなお料理

こんなにお洒落な感じで出されてものは初めてです

そして、もちろん美味しいい!

洗練されています

こちらは、タンにバターのソース

これもとっても柔らかくて

とろけるようなお肉

このお肉に合わせるのが

こちらのロゼ

きれいな色のワイン

もちろんお味も

このラビオリ

とっても美味しいのです

本当に美味しいとしか言えない

単語力のなさに自分でもいやになりますが

いくら言葉を並び立てても意味ないですからね

本当は実際に食べに行ってほしい!

そして、ワインはバルバレスコ

と、バローロ

の飲み比べ

なんと贅沢な

産地で、両方のワインの飲み比べです

同じ年に作られた

バルバレスコとバローロのワイン

両方とも美味しいのは当然ですが

やっぱり、こうやって比べてみると違いが判ります

なんと贅沢な体験

是非、体験してみてほしい!

そして、そのイタリアの高級ワインの2大産地のワインを飲み比べながらいただくのが

このお肉の煮込み

この煮込み料理もとっても柔らかくて美味しいい

口の中でとろける~

うめー!

デザートにはティラミス

この洗練されたお味のティラミス

とってもとっても美味しい!

こちらは、パンナコッタ

これももちろんとっても美味しい!

私は、デザートを食べずに

デザートワイン

甘くて、濃厚

美味

さらにまだまだ続きます

食後のデザート

そして、食後のデザート二品目

もう、大満足

どれもこれもおいしいく

そして、

おなか一杯!

やっぱり、最後はリモンチェッロ

すっきり、いい感じ

本当に、とっても美味しくて

一品一品丁寧に説明してくれて

本当に、大満足でした!

ありがとう!

  • B!