イタリア コモ湖で滞在した山の上の絶景ホテル みんさんとても親切!

2015年の夏休みイタリアコモ湖で滞在したホテルからの景色です。
ここに滞在したのは3泊で、毎朝この景色を見るのが楽しみでした。

ホテルの名前はHotel Paradiso sul Lago
コモからケーブルカーが出ている展望台のあるBrunate山にあり。
展望台のすぐそばにあります。

このホテルからの景色のほうがBrunate山の展望台よりもいいです。

我々はレンタカーで行ったので
ホテルに到着するのには問題なかったですが
公共の交通機関で行くとなると結構大変かもしれません。

ケーブルカーは駅は展望台のすぐそばではなくて
結構下にあり、駅から展望台まで30分くらい
山道を歩く必要があります。

ホテルに連絡しておけばケーブルカーの駅まで
迎えに来てくれると思うので
それを利用するほうがいいでしょう。

ホテルのスタッフもみなさんとても親切で
部屋もきれいでとても良い夏休みを過ごすことができました。

プールもあるので、コモ湖の絶景を見ながら
プールで楽しむ泳ぐこともできます。
最高ですよ。

イタリア コモ湖にある地元客に愛される絶品イタリアンレストラン Ristorante Pizzeria Il Carrettiere

このレストランはコモ湖の周辺で別のレストランを探していた時に
偶然見つけたレストランで、メインストリートから奥まったところ
ちょっとわかりにくいところにあります。

お店のスタッフの方たちはあまり親切とはいえませんでしたが
食事はおいしかったです。

上の写真は魚介のパスタ、これが本当に大きな皿で出てきました
かなりの量です。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、我々はこのパスタだけでも
結構おなか一杯。ほかにピザとプロシュートを頼んだのを後悔。。。

これはプロシュートとモッツァレラチーズ。

プロシュートをのけるとこのような感じで中に
モッツァレラチーズが入っています。

イタリアで食べるモッツァレラチーズは本当に美味しい!
クリーミーであっさりしていて、最高!

最後にピザ。

実は別のピザを頼んでいたのですが
お店の人が他のテーブルのものを間違えて我々のテーブルに運んできたようで
我々はわからずに食べ始めてしまっていたため、
もともと頼んでいたものはお店の奥に運ばれていきました。

我々がもともと頼んだものを見たのですがこちらのほうが
断然美味しそうで、運ぶのを間違えた店員さんに感謝!
魚介がちりばめられたこのピザ本当に美味しかったです。

そして、料金もこちらのほうが高かったのですが
お会計はもともと頼んだものでつけてありました。
ちょっと得してしまいました。

とても美味しかったのですが
頼む量を考えたほうが良いですね~
かなりおなか一杯になりました。

お店の場所はここ

イタリア コモ湖にある山の上の絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

2015年の夏休みに訪れたイタリアのコモ湖
その時滞在していたホテルのオーナーにすすめられていったレストラン
Locanda del Dolce Basilico

料理も景色もレストランのスタッフもすべて最高のおもてなしでした。

まずはビールで乾杯!!


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

このレストランはコモからケーブルカーで上ることのできる
Brunate山の展望台のすぐそばにあります。

残念ながらレストランはコモ湖のほうを向いていないので
コモ湖の景色を楽しみながら食事をすることはできないですが
それでも絶景を楽しみながら食事をすることができます。

お店の奥さんもとてもフレンドリーで英語も通じます。


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

まずは前菜のもりあわせと、プロシュートの盛り合わせ。
すべて美味しい!!


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

確か、トマトソースのラビオリ。
これも美味しかったです。

高級レストランの洗練された味というよりは
温かみのある家庭料理、毎日食べたいと思うような
イタリアのマンマの味でした。


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

これも何を頼んだかは忘れてしまったのですが
お店の奥さんのおすすめです。おいしかったことは覚えています。


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

ビールからワインに移りました。
すべてお店のおすすめ。


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

こちらはタコをグリルしたもの。
ドイツではタコなんてほとんど食べることはできないですから
とてもおいしくいただくことができました。


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

〆はチーズの盛り合わせと


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico


イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

山の上からの景色をつまみに少しワインを飲んで帰りました。
我々が泊まっていたホテルから歩いて5分のところにあったので
結構遅くまで食事と景色を楽しんで帰りました。

場所はここ

コモ湖 絶景のプールサイド!Grand Hotel Villa Serbelloniのカフェで休憩@コモ湖 ベラージオ イタリア


イタリア コモ湖 ベラッジオ Grand Hotel Villa Serbelloni@カフェ

2015年の夏休みイタリアのコモ湖にある美しい街Bellgaioでのランチと散歩の後
まで、遊覧船の乗船時間まで時間があったので、船着き場の近くのホテルのカフェで休憩。

Grand Hotel Villa Serbelloniという4つ星ホテルで
ホテルのカフェからの景色はとてもよかったです。
この日は天気もとてもよかったので最高!

カフェの手前には宿泊客専用のプールがあってとても気持ちよさそう。
息子はしきりにプールで遊びたいといっていたのですが
宿泊客専用で水着も持ってきてなかったので
かわいそうでうすが無理。。。


イタリア コモ湖 ベラッジオ Grand Hotel Villa Serbelloni@カフェ

ここでも相変わらずティラミスを食べ続ける私です。
美しい景色とおいしいカプチーノとスイーツ、至高の時間。
いつまででもあのままあそこで座っていられる最高の時間でした。

コモ湖に来たら絶対行って欲しい!絶品ワインバー Enoteca CavaTuracciolo @ イタリア コモ湖 Bellagio


イタリア コモ湖 ベラッジオ おすすめワインバー Enoteca CavaTuracciolo

2015年夏休みに訪れた、イタリアコモ湖の真珠と言われているBellagioでのランチ。
ワインバー Enoteca CavaTuracciolo。

Bellagioの船着場から歩いて10分くらいのところにある
小さなワインバーです。

お店に入るとすぐに、ワインが壁いっぱいに置いてあり
洞窟に入ったかのような感じのお店です。

そして、プロシュートなどが天井からぶら下がっています。
いかにも美味しそうな感じを醸し出していますね。


イタリア コモ湖 ベラッジオ おすすめワインバー Enoteca CavaTuracciolo

もちろんワインをいただきます。
なにを頼んだかもう忘れてしまっています。


イタリア コモ湖 ベラッジオ おすすめワインバー Enoteca CavaTuracciolo

女性二人で切り盛りしてるようで、行ったじかんは結構お店は満員だったので
頼んだものが出てくるまで、結構待ちましたが、そんなこと関係ないですね
ゆっくり、ワインを飲みながら、この雰囲気を楽しみます。


イタリア コモ湖 ベラッジオ おすすめワインバー Enoteca CavaTuracciolo

プロシュートを頼むともちろん、天井からぶら下がっているような
塊の肉を切って新鮮なものを提供してくれます。

このプロシュートを食べたら、今まで日本で食べていたハムがなんだったのか?
と思うくらい全く別物です。イタリアに来たら是非ご賞味いただきたい。


イタリア コモ湖 ベラッジオ おすすめワインバー Enoteca CavaTuracciolo

美味しんワインと美味しい食事の後は、お腹ごなしにちょっとBellagioの街を散歩して
船までの時間を楽しみます。


イタリア コモ湖 ベラッジオ おすすめワインバー Enoteca CavaTuracciolo

アメリカのラスベガスにこの街を模した同名のBellagioというホテルがありますが
このホテルを作った人の気持ちがよく分かる、とても綺麗な街です。

ラスベガスのこのホテルに入ってから、コモ湖に来るのが
私の夢だったので、本当にここにこれて幸せでした。

上記のワインバーの場所

絶品!約3000円のティラミス イタリア コモ湖@ビラデステ

上の写真は2015年の夏休みに行ったコモ湖で立ち寄った
高級ホテル ビラデステでいただいたティラミスです。
このティラミスなんと21ユーロ、その当時の為替レートが139円くらいだったので
為替の両替手数料などを入れると多分3000円を超えることになります。

このホテルのカフェでメーニューを見ずに
ウェイターに頼んだので、お会計をするときに金額を見てびっくり!

とても美味しかったです、ティラミスが大好きなので色々な場所で食べてますが
これまで最高額のティラミス。そして、とても美味しかったです。
一生忘れないと思います。

さすがに単なるティラミスではありません、色々な工夫がされてあります。
興味のある方は是非現地で食べてみてください。

カプチーノもとても上品なお味で、やはり、コモ湖でも最上級のホテルだけあって
出てくるものも、ウェイターの対応も本当に良かったです。

こちらは、子供用に出してくれたお菓子。
こちらは無料。

そして、子供用にホットミルクを無料で出してくれました。

ここのホテルは庭園もとても綺麗で見ごたえがあるので
そちらを是非見てみてください。
色々なガイドブックにも掲載されているので、是非。

このティラミスに驚いて、他の写真を撮っていないわしですが。。。

イタリア コモ湖での遊覧船の乗車時間までのちょっとした休憩でのカプチーノなど

コモ湖で遊覧船に乗るまでに時間があったので、
乗船場から歩いてすぐのところにあったカフェで朝食をいただくことにしました。

冒頭の写真はそこで頼んだカプチーノ。
カプチーノはイタリア発の飲み物、本場で飲むカプチーノは格別です。

イタリアで飲んでるという事実だけで美味しく感じてしまいのは不思議です。

一緒に食べたのはこの地域ではブリオッシュと頼むとこれが出てきます。
クロワッサンにアプリコットジャムが入っています。

自宅の近くのイタリア食材店ではコルネットと呼んでいたはずなのですが
この辺りではブリオッシュと言われているようです。

同僚のイタリア人に聞いてみると、それぞれの地域で呼び方が異なるそう
知らない土地では自分の欲しいもの指差して頼むのが一番だそうです。

こちらは奥さんが頼んだラテマキアート。
こちらも美味しかったようです。

コモ湖の遊覧船乗船までのひと時でした。

イタリア旅行@コモ湖

今年の8月の夏休みにロンドン旅行の後に行ったイタリアのコモ湖の風景です。
コモ湖といえばハリウッドスターのジョージクルーニーが別荘を持っていて
よく訪れていることが有名ですが、彼が気に入る理由がわかりました。

湖とその周りに立っている家並みが本当にマッチしていて美しい景色を作っています。

遊覧船に乗って、湖からの景色も最高です。

夜の水面に映る街灯も良い感じを醸し出しています。

こちらはコモ湖の側にある聖堂です。

のんびりと良い時間を過ごすことができました。

絶景 憧れの避暑地イタリアコモ湖でランチ

IMG_1213
イタリア コモ湖 ベラッジオ Bellagio

アメリカに留学中にLAからよくラスベガスに行っていました。
ラスベガスには世界の町を模した多くのホテルがありますが
その中で私が好きだったのがべラージオというホテルでした。

このベラージオはイタリア北部のスイスとの国境にあるコモ湖にある
Bellagioという街を模したホテルなのです。

そのホテルの本家本元のイタリアはコモ湖のBellagioに遂に行くことが出来ました。
本当に素晴らしい景色で、天気もよく最高でした。

IMG_1204
イタリア コモ湖 ベラッジオ Bellagio
イタリアコモ湖の景色

IMG_1205
イタリア コモ湖 ベラッジオ Bellagio
イタリアコモ湖の景色

そして、遂に本家本元のBellagioに対面できたのです
感動!!!!!そして美しい!

ラスベガスのホテルのオーナーがこの町を模して
ホテルを作りたいと思ったのが納得できる景色です。

IMG_1207
イタリア コモ湖 ベラッジオ Bellagio

この景色を眺めながらプールは優雅で良いですね~

IMG_1209
イタリア コモ湖 ベラッジオ Bellagio

ランチはこの景色が見える湖に面したカフェで取ることに
本当に素晴らしい景色です。

IMG_1211
イタリア コモ湖 ベラッジオ Bellagio

そして頼んだのティラミスとカプチーノ!私の大好物!
絶景と本場で大好物を食せるのは本当に幸せ、感謝です!!!

IMG_1212
イタリア コモ湖 ベラッジオ Bellagio

今回の滞在はランチのための2時間弱だったのですが
次回は本当にゆっくりとこの湖を堪能したいと思います。

多くの方がこの絶景を実際に見て感じていただきたいと思います。