迷ったら迷わずここへドイツ中にある手軽なカフェCoffee fellows

今回は仕事で出かけていた時に
立ち寄ったレストエリアあったCoffee fellows
を紹介します。

こちらのCoffee fellowsはドイツ中に展開するカフェで
サンドイッチやベーグルなども出していて
結構美味しいので、ドイツ旅行中に発見したら
のぞいて見てください。

全国展開しているので、安定の味で安心できます。

 

どの店舗も同じようなインテリアで
Coffee fellowsに来たなという感じがします。
この木目調のインテリがとても落ち着きます。

座席もふかふかの椅子がよいされていて
落ち着いて食事とコーヒーを楽しむことができます。

この時はクロワッサンをいただきました
フランスでいただくようなクロワッサンではないですが
ドイツでいただくものの中ではまあまあの出来です。
オススメはできませんが。。。

クロワッサンをエスプレッソとともにいただきました
ま、やはりチェーン店なので、そこまでのクオリティーは期待できませんが
そこそこ安定のお味を出しているので安心して利用することができるのは確実です。

ドイツ旅行中に休憩場所を探している時に
見かけたら入って見てください。
がっかりすることはないと思います。

お店のホームページ

フランクフルトからの小旅行にもぴったり!丘の上にあるお城がシンボルの美しい街ドイツ マールブルク


ドイツ マールブルク

2016年3月 ドイツ。この日は生憎の雨模様。
日本からドイツ滞在中の母親を連れて、
ドイツの町の観光に選んだのはマールブルク。
多分日本のガイドブックには載っていないと思う。

マールブルクはヘッセン州中部にあり、フランクフルト・アム・マインとカッセルとのほぼ中間にあたる。
両市までは直線距離でどちらも約 77 km の距離にある。
近隣の大学都市ギーセンは、南約 27 km に位置している。

我々がこの町を知ったきっかけは
近所に住んでいる奥さんがマールブルク出身だということで
綺麗な街だと聞いていたので以前から気になっていたので
せっかくのなのでマールブルクに行ってみることにした
さてどうだったでしょうか?  (さらに…)

ドイツ マールブルクでランチするならBistro Early で決まり!


ドイツ マールブルク ランチ Bistro Early

2016年03月 ドイツのマールブルク。
まだ少し寒さが残り、曇りがちで雨が降ったりやんだりの天気でしたが
張り切ってマールブルクの町へ出かけてきました。

そのマールブルクでランチにお邪魔したのは
ネットで評判のイタリアンレストランBistro Early
お味はどうだったでしょうか? 
(さらに…)