世界のパン屋巡り ルクセンブルク2軒目 サンドイッチなども美味しかったNamur 

先日伺ったのはルクセンブルクにある
La Belle Etoile Shopping Centerに入っている
パン屋さんNamur

このショッピングモールLa Belle Etoile Shopping Centerは
ルクセンブルクで一番大きいと言われているモールで
確かに結構の広さでZaraやH&Mなども入っています。
そして、大きな食料品店Cactusも入っています。

こちらのNamurさん、お持ち帰りのパンやケーキなどだけでなく
レストランもありランチタイムには結構多くのお客さんで賑わっています。
他のお客さんが食べている料理を見てみると
結構美味しそうです。

今回Namurで購入したのはもちろんクロワッサン。
こちらのクロワッサンもさすがフランス語圏のお国
バターの香りがふんわり香り良い感じ
ちょっと、側のサクサク感がもっと欲しかったのと
中身のふんわり感ももう少し欲しかったですね。
ま、でも美味しいクロワッサンでした。

この日は金曜日だったので、家族のために
夜ご飯用にサンドイッチなどを購入して帰りました。
これらも美味しかったですよ。
行く機会があれば是非試してみてください。

場所はここです。



ルクセンブルク王室御用達のお薦めパティストリーOberweis

私のルクセンブルクのお気に入りのパティストリーOberweis
こちらはルクセンブルク王室の御用達になっています。
さすがに王室御用達になっているだけあって
非常に上品な味わいのケーキなどをいただくことができます。

これまで何度かこちらのケーキやパンなどはお持ち帰りでいただいていますが
今回、初めて家族と一緒にルクセンブルクのお店を訪問しました。

私がいつも来るときは平日のお昼時で、テーブルをまつ列ができています
この日はまだ列もなくすぐに席に着くことができました。
休日だからまだましだったのでしょうか?
帰るころにはやっぱり列ができていました。

息子がマカロンが大好きなので
とりあえず息子用にマカロンをお願いします。
このマカロンもとても美味しくておすすめです。

左は奥さんが頼んだスープ。こちらも上品な味わいのスープでした
結構な量だったの、最後のほうはちょっと飽きてきましたが
なんとか最後まで食べきることができました。

右はサーモン。とても油がのって美味しかったです
さすがにいい素材を使っているなという印象。

最後にケーキを頼みます。
レモン風味のケーキとチョコレートケーキ。
どちらも美味しい!

ドイツではこのような洗練されたケーキにはなかなか出会えないので
良い気分転換になりますね。

ルクセンブルクのOberweisは私のお薦めです。
是非、機会があれば立ち寄ってみてください。

ルクセンブルクに数件支店があるようです。
ホームページはこちら



ルクセンブルクにあるおすすめの美味しい王室御用達パティストリーOberweis

img_1657.jpeg

ルクセンブルクの王室御用達のパティストリーOberweis
ここのケーキやクロワッサンなどは本当におすすめ
美味しいです。
ルクセンブルクに行くと必ず立ち寄ってしまいます。
最近はクロワッサンにアーモンドが入っているものにはまっています。

この日はケーキをお持ち帰り。
モンブランとフランボワーズのタルトとチョコレートケーキ

フランボワーズのタルト。
息子はフルーツののったケーキが大好き。
そして、上にのっているフルーツだけ食べるのがこの人。
一口いただきましたが美味しゅうございました。
このような上品な甘さがドイツにはないのです。

こちらのチョコレートケーキも絶品。
濃厚なチョコレートの香りが口の中に広がります。
甘さと苦みのバランスが絶妙。

モンブラン大好きで日本でいろいろなお店のものと食べていたのですが
久しくモンブランを食べてなかったので、久しぶりにトライ
悪くはないのですがね。。。

日本で食べていたモンブランのほうが美味しいかな
日本みたいに栗の種類にこだわってモンブランを作っているところはそうないでしょうね。
上の栗のペーストの味が全く違います。
モンブランは日本で食べるのが一番。私は北浜の五感のモンブランが大好き。

是非ルクセンブルクに行った際は立ち寄ってみてください。
値段もそこまで高くないです。