航空券の予約で名前のスペル間違い!どうするべきか?

最近はインターネットの進歩のおかげで
多くの方が自分でオンラインで航空券を予約するようです。

とかいう私も自分でリサーチしてオンラインで
航空券を予約しています。

旅行代理店に行ったのは
いつかわからないくらい前です。

便利な反面自分で全てを入力しなくてはならないので
ミスしてしまった場合に気がつかない時がります。
なれてくると余計にミスに気付きにくくなりますね。

航空券の予約で名前のスペル間違い!

航空券の予約で名前のスペル間違い
これが非常に多いみたいです。

知恵袋などの質問系サイトの
コメントも無責任な回答が多いので
私が実際に体験したことを書きたいと思います
みなさんのお役に立てれば幸いです。

一応航空会社のホームページなどを見ると
特に国際線は名前のスペルがパスポートと違うと
飛行機に搭乗できないようです。

大抵の間違いは本当にしょうもない間違いなのですが
このおかげで飛行機に乗れないとなると
楽しいはずの旅行が台無し。

スペル間違いの修正は予約の取り直し!追加料金が必要なことも


名前のスペルの間違いの修正は
航空会社や旅行代理店により対応は違うようですが

スペル間違いの修正を航空会社にや旅行代理店にお願いすると
スペル間違いをして予約した予約をキャンセルして
新たに予約を取り直すという対応をするようです。

そうすると、安い席がなくなってしまっていた場合や
その航空券の販売期間が終わってしまっている場合は
予約時よりも高い料金の航空券を購入必要があり
追加で料金を取られる場合があります。

航空会社によって一文字いくらという形で
修正を承るところもあるようですが
対応はまちまち。

その時に担当者によっても対応が違うようです。

スペル間違いが発覚したら、すぐ電話する!

スペル間違いがわかったらすぐに
航空会社や旅行代理店にすぐに連絡しましょう!

一文字くらい大丈夫とタカをくくって
空港に行ったら搭乗拒否にあったなんてこを
避けるために、すぐに連絡して解決しておきましょう。
多少の出費は覚悟しておいた方がいいです。

とかいう私もこれまでに二度名前のスペルを間違えて
航空券を予約してしまったことがあります。
その時にとた行動と航空会社の対応について見ていきましょう。

国際線 アシアナ航空の予約でスペル間違い!


私の母親をドイツに呼び寄せるための航空券を
アシアナ航空のサイトから直接予約した際に
母親のファーストネームのスペルを
パスポートと異なる綴りで予約してしまった。

最初はちょっとくらい間違っていても大丈夫、
当日普通に空港に行ってそのまま乗れるよと
タカをくくっていたのですが

色々と調べて見るとそうではないらしいということだったので
それがわかった時には私はドイツに帰って来てしまっていたので
母親にすぐ連絡して、アシアナ航空に連絡して
すぐに修正してもらうようにお願いしました。

この時は運が良かったのか
アシアナ航空は無料で修正に応じてくれて
当日問題ないく飛行機に乗ることができたのです。

通常はいくらか手数料を取られるようです。

欧州内 ルフトハンザ航空の予約でスペル間違い!


ドイツからスペインへ行くのに予約した航空券で
スペル間違いがあることに、予約してから1ヶ月後に気付きました。

AであるべきところをSと打ってしまっていたのです
よくある間違いですよね。

気づいたらすぐにルフトハンザ航空に連絡して
スペルの変更をお願いしました。

するとシェンゲン内の移動なので
それほど名前のスペルは厳しくないとのこと
備考欄に注記する対応で問題ないとのことで
予約の取り直しや、追加料金なしで
搭乗することができました。

スペル間違い気をつけましょうね。
あと確定する前の確認も徹底した方がいいですね。
それでは楽しい旅行を!



エールフランス ビジネスクラス 関空ーパリ 搭乗記

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

今回はエールフランスの最新ビジネスクラスの搭乗記です。
関空からパリまでの約12時間の旅です。

エールフランスのこの路線はファーストクラスがないので
ビジネスクラスがこの路線の最上位クラスになります。

さて、快適に過ごせたでしょうか?

 

エールフランスビジネスクラス搭乗

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

さて、搭乗が開始されました。
ここで運命の分かれ道ですね。
本日はビジネスクラスのほうに進むことができます。

エールフランスのビジネスクラスのは今回で二回目です
前回はパリー関空でした。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

ビジネスクラスののキャビンの様子です。
エコノミーと違って、広々としていて
やっぱりいいですね~
期待が高まります。

 

エールフランスビジネスクラス座席

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

座席の様子です。
私は身長175センチですが
フルフラットにすれば十分すぎるくらいスペースがあり
快適に寝ることができました。

こちらのエールフランスのサイトに乗っていた画像で
もっと詳しい座席の様子を確認できます。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

画面を大きくて、機内で見るには十分です。
映画やテレビの本数も十分すぎるくらいで
ほとんど見ることはできませんでした。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

座席の操作や機内エンターテイメント用の操作に使うリモコン
タッチパネルで使いやすかったです。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

へっとフォンはもちろんノイズキャンセリングのものでした。
これで映画を快適に見ることができました。

 

エールフランスビジネスク ラスウエルカムドリンク

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

座席につくとしばらくして
出発前のドリンクサービスが提供されました
もちろんシャンパンをいただきます。

ビジネスにのったらこれは欠かせません
これからの快適な旅に乾杯です。

 

エールフランスビジネスクラス メニュー

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

メニューが配られました。
楽しみですね。

前回乗った時のエールフランスの機内食は美味しかったので
今回も楽しみにしてきました。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

ワインリストです。一部です。
もちろんもっと種類があります。

さすがにフランスの航空会社だけあって
ワインには力を入れているのはもちろんです。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

この路線では2回機内食が提供されました
こちらは昼食

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、こちらが到着前に提供される朝食です。
今回の機内食はどんな感じでしょうか
とても楽しみです。

そうこうしているうちに搭乗が完了し
出発の準備が整ったようです。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

離陸後しばらくすると、ドリンクサービスが始まりました
今回ももちろんシャンパンをいただきます。
シャンパン大好きなので、何杯飲んでも飽きません。

海外の航空会社でも最近日本線で
柿ピーを出すところをよく見かけますが
なぜなんでしょうね~!

それより、このカナッペが美味しかったです
やはりシャンパンにはフランスのものがよく合います。

 

エールフランスビジネスクラス昼食 前菜

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

昼食のサービスが始まりました。
こちらは前菜

機内でこれだけの食事がいただければ
私は満足です。美味しかったです。
シャンパンにもよく合います。

 

エールフランスビジネスクラス昼食 メイン

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、メインには
蓮根のコルドンブルーをいただきました。

こちらも美味しかったです
赤ワインによく合いました。

 

エールフランスビジネスクラス昼食 デザート

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、デザート
もうおなかいっぱいだったのですが
何とか完食できました。

それなのに、この後も私はひたすらシャンパンを飲み続けていました。
機内では酔いやすいので、控えようとおもいつつ
飲んでしまいますね~

 

エールフランスビジネスクラス朝食

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、着陸前に朝食が提供されました。
これももちろん美味しかったです。
最後まで満足ビジネスクラス体験でした。
さすがにこの時はシャンパンは飲んでいません。

 

エールフランスビジネスクラス欧州内 食事

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

こちらは、パリーフランクフルトのビジネスクラスの機内食です。
座席はエコノミーと同じですが
立派な機内食が提供されます。美味しかったです。

フライト時間が一時間なのでちょっとせわしなかったですけど
このフライトには十分な食事です。

ま、この機内食だけに数百ユーロ余分に出す気にはなれませんが
今回は日本線がビジネスなので欧州内の乗継便も
ビジネスクラスになります。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、機内で無料でいただけるお菓子をもらってきました
フランスのお菓子は美味しですね~!

エールフランスのビジネスクラスおすすめです。
機内サービスも良かったですし
キャビンアテンダントの方がもとても親切でした。

今まで損してた?海外旅行好きは皆持ってる必須カード

エコノミークラスでもラウンジに入りたい放題!
『楽天プレミアムカード』なら
「年会費約4万円のプライオリティ・パスのプレステージ会員」
に無料で申し込むことができます。国内外900以上のラウンジに入り放題!




シャンパンが健康に良いらしい!その7つの理由

img_4205.jpg

私はシャンパンが大好きで、
これまでに2度フランスのシャンパーニュ地方のランスを訪れて
いろいろなメゾンを訪ねて試飲も行ってきました。

シャンパングラスに入ったシャンパンゴールドの液体に
泡が立ち上る姿を見るだけでゴージャスな雰囲気になりますよね。

そんなシャンパンですが一応お酒なので
いつも飲みすぎないようには気をつけています。

そこで、海外のサイトで私にとてってはとても良い記事を見つけたので
シェアします。

シャンパンが健康に良い理由1、空間記憶量力の向上

空間記憶能力とはあなたの周りの空間を認識する能力で、
複雑な計算や業務をこなすことができる能力です。

ある大学のリサーチ結果ではシャンパンを飲んだ後に
この能力が向上したとの結果が出ています。

この結果が出だすのは40代になってからのようで
毎週2−3杯のシャンパンを飲むのが良いようです。

シャンパンが健康に良い理由2、カロリーが少ない

赤白ワインの1杯のカロリーは約120カロリー
それに対してシャンパン1杯のカロリーは約80カロリー
ダイエットを気にされている方はシャンパンの方がいいですね。

シャンパンが健康に良い理由3、サーブされる量が少ない

シャンパンは1杯の量が少ないので、飲む量やカロリーなどを気にされているのであれば
シャンパンを選ぶのが良い選択といえるでしょう。

シャンパンが健康に良い理由4、泡の力

シャンパンのように泡が入っている飲み物の場合
飲むスピードが遅くなるため、がぶ飲みを防止できます。
そのため、程よい量を維持することができるでしょう。

シャンパンが健康に良い理由5、心臓病の予防に役立つ

シャンパンも赤ワインと同じようにポリフェノールとスベラトロールが含まれています
それは、シャンパンも赤ぶどうから造られているからです。

これらの物質は抗酸化作用が強く、悪玉コレステロールや血管の損傷を防ぎ
血液の循環を良くしてくれます。

シャンパンが健康に良い理由6、短期記憶能力の向上

3年かのリサーチの結果で、シャンパンを飲み続けた(適量を)被験者で
200%の短期記憶能力の向上が認められたそうです。

シャンパンが健康に良い理由7、フラボノイドの効果

フラボノイドとはポリフェノールの一種で、若さを保つ効果がるといわれています。
このフラボノイドがシャンパンには豊富に含まれています。

残念がら赤ワインに含まれている量にはかないませんが、
シャンパンにも豊富に含まれています。

シャンパンいいちごを一つ入れてみては如何でしょう?
見た目も美しく、これでフラボノイドの量も多くなります。
これらのベリーにはフラボノイドが豊富に含まれています。

赤ワインいいちごは入れられませんからね。

シャンパンを楽しみましょう!かんぱーい!