エールフランス ビジネスクラス 関空ーパリ ラウンジ@関空


エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

先日利用したエールフランスのビジネスクラス
その時に利用した関空のラウンジの紹介です。

大阪からフランクフルトまでエールフランスのビジネスクラスで行きました。
その際にこれは良いなと思ったのは関空でもセキュリティーゲートにて
プレミアムクラス利用者にはプライオリティーレーンを利用できるようになっていました
以前までは関空のセキュリティーゲートはそれほど列は気にならなかったのですが
アジアらからの観光客の急増によって、すごい列が出来上がっていたのにはびっくりしました。
今回はこのプライオリティーレーンのお陰でこの列に並ばずに済んでよかったです。




さあ、セキュリティーゲートを通過して真っ先に向かったのはラウンジ
エールフランスで利用できるのはKIX エアサイド・ラウンジ
出国審査を終えてすぐのところにありました。


エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

中はまだ新しいのか家具などもすべて新品のような感じ
内装もおしゃれで落ち着く感じです。

大きな窓があって、室内はとても明るかったです。


エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

飛行機のよく見える窓際の場所に席を取りました。
静かで落ち着きました。


エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

アルコールも飲み放題で色々な種類がありました。
飛行機の中でも色々提供されるので
ラウンジでは控えめにしておきました。




 
エールフランス ビジネスクラス 関空ラウンジ

暖かい食事もあり、ラウンジで登場前に過ごすには十分です。
この時は朝のフライトだったので、朝食用に少しだったのかもしれませんが
私には十分でした。

ラウンジで静かにゆっくり過ごした後
飛行機に搭乗です。

エールフランス ビジネスクラス 関空ーパリ 搭乗記

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

今回はエールフランスの最新ビジネスクラスの搭乗記です。
関空からパリまでの約12時間の旅です。

エールフランスのこの路線はファーストクラスがないので
ビジネスクラスがこの路線の最上位クラスになります。

さて、快適に過ごせたでしょうか?

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

さて、搭乗が開始されました。
ここで運命の分かれ道ですね。
本日はビジネスクラスのほうに進むことができます。




エールフランスのビジネスクラスのは今回で二回目です
前回はパリー関空でした。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

ビジネスクラスののキャビンの様子です。
エコノミーと違って、広々としていて
やっぱりいいですね~
期待が高まります。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

座席の様子です。
私は身長175センチですが
フルフラットにすれば十分すぎるくらいスペースがあり
快適に寝ることができました。

こちらのエールフランスのサイトに乗っていた画像で
もっと詳しい座席の様子を確認できます。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

画面を大きくて、機内で見るには十分です。
映画やテレビの本数も十分すぎるくらいで
ほとんど見ることはできませんでした。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

座席の操作や機内エンターテイメント用の操作に使うリモコン
タッチパネルで使いやすかったです。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

へっとフォンはもちろんノイズキャンセリングのものでした。
これで映画を快適に見ることができました。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

座席につくとしばらくして
出発前のドリンクサービスが提供されました
もちろんシャンパンをいただきます。




ビジネスにのったらこれは欠かせません
これからの快適な旅に乾杯です。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

メニューが配られました。
楽しみですね。

前回乗った時のエールフランスの機内食は美味しかったので
今回も楽しみにしてきました。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

ワインリストです。一部です。
もちろんもっと種類があります。

さすがにフランスの航空会社だけあって
ワインには力を入れているのはもちろんです。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

この路線では2回機内食が提供されました
こちらは昼食

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、こちらが到着前に提供される朝食です。
今回の機内食はどんな感じでしょうか
とても楽しみです。

そうこうしているうちに搭乗が完了し
出発の準備が整ったようです。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

離陸後しばらくすると、ドリンクサービスが始まりました
今回ももちろんシャンパンをいただきます。
シャンパン大好きなので、何杯飲んでも飽きません。

海外の航空会社でも最近日本線で
柿ピーを出すところをよく見かけますが
なぜなんでしょうね~!

それより、このカナッペが美味しかったです
やはりシャンパンにはフランスのものがよく合います。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

昼食のサービスが始まりました。
こちらは前菜

機内でこれだけの食事がいただければ
私は満足です。美味しかったです。
シャンパンにもよく合います。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、メインには
蓮根のコルドンブルーをいただきました。

こちらも美味しかったです
赤ワインによく合いました。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、デザート
もうおなかいっぱいだったのですが
何とか完食できました。

それなのに、この後も私はひたすらシャンパンを飲み続けていました。
機内では酔いやすいので、控えようとおもいつつ
飲んでしまいますね~

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、着陸前に朝食が提供されました。
これももちろん美味しかったです。
最後まで満足ビジネスクラス体験でした。
さすがにこの時はシャンパンは飲んでいません。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

こちらは、パリーフランクフルトのビジネスクラスの機内食です。
座席はエコノミーと同じですが
立派な機内食が提供されます。美味しかったです。

フライト時間が一時間なのでちょっとせわしなかったですけど
このフライトには十分な食事です。

ま、この機内食だけに数百ユーロ余分に出す気にはなれませんが
今回は日本線がビジネスなので欧州内の乗継便も
ビジネスクラスになります。

エールフランスビジネスクラス
エールフランスビジネスクラス

そして、機内で無料でいただけるお菓子をもらってきました
フランスのお菓子は美味しですね~!

エールフランスのビジネスクラスおすすめです。
機内サービスも良かったですし
キャビンアテンダントの方がもとても親切でした。