ブリュッセル お薦めホテル!空港近くのオアシスThermae Boetfort Hotel


ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

先日ベルギーのブリュッセルに行った際に
滞在したホテルThermae Boetfort Hotelが
良かったので紹介します。

このホテルはブリュッセルの空港からすぐのところにありますが
ブリュッセルの市内に行くにはちょっと不便です
私の場合は車があったのでそれほどではなかったですが
車がないとちょっと不便かも。ちなみにパーキングはフリー

ですが、ホテルの料金はブリュッセル市内に比べて格安で
部屋も広くとてもよかったです。

 
ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

車をパーキングに止めると
すぐに冒頭の中世にもどったかと思うお城が見えてきます。
立派な建物です。テンションあがりますね~

そして、そのわきにある
立派なもんからホテルのレセプションに入ることができます。
その入り口までもけっこうな距離の通りを歩きます。
いい雰囲気です。


ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

レセプションもなかなかいい感じです。

どうも、ここのホテル温泉施設があるようで
宿泊客ではないこのスパ施設のみで訪れている方々も多くいました。

宿泊客はこのスパ施設を割引料金で利用できるようです
私は時間がなかったので利用していませんが
次回いくことがあれば是非利用してみたいと思います。

 
ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

レセプションの目の前にある敷地内の中庭
この奥にスパ施設とレストランがあります。

とても感じの良い雰囲気の中庭で
天気のいい日にここの中庭のテラス席で
ゆっくり食事ができれば最高でしょうね~


ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

それでは、チェックインを済ませて
ホテルの部屋に向かいます。

私の部屋はレセプションから
パーキングをこえていった離れの建物にありました。
どうも最近新しく建てられた建物らしいです。

部屋に入るとまずクローゼットと
ミニバーがありました。

 
ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

そして、驚くことに
ここのミニバーはすべて無料
ビールも水も無料でいただくことができました。
こんなホテルは初めてです。

 
ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

別途も寝心地も良く広々としてゆっくり休むことができました。
煉瓦つくりの壁が印象的なホテルの内装です。


ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

もちろんテレビも薄型テレビが設置してあります。

 
ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

バスルームもバスタブはありませんでしたが
広くて使いやすい配置になっていました。


ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

シャワーもレインシャワーで
いろいろな水の出し方に変えることのできる
シャワーヘッドになっていました。

ミニバーが飲み放題で
至れり尽くせりのホテルです
何の問題もありませんでした。

 
ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

そして、夜はホテルに併設されているレストランへ

夜になると一層このお城がいい感じに見えます。
本当に中世の街に迷い込んだような感覚に陥ります。

 
ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

レストランの内部も
中世の邸宅に招待されたような雰囲気。
このような場所で食事ができて感謝です。
日本に住んでいたらここに来ることはなかったでしょうから。


ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

ベルギーと言えばベルギービールです
当然ビールをいただきます。

そして、ここではこのホテルオリジナルビールを提供しています。
美味しいベールでした。
(今ではお酒は飲んでいませんが、この時は飲んでいました)


ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

そして、ラビオリをいただきました
クリームソースもとてもいい感じで
とても美味しいラビオリでした。
フランス語圏は料理が美味しいです。


ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel

そして、別のビールをいただきました。
こちらのビールはちょっと重い感じの味わいで
一杯目よりもこくがあり、特有の香りもありました。
こちらはこちらでもちろん美味しいビールでした。

ブリュッセルの空港のすぐ近くにこのような場所があるなんて
知る由もなかったです。

数日間ここに滞在してスパ施設を利用しながら
ゆっくりと過ごすの悪くないと思います。
子供を全く見かけなかったので
子供はダメなのかな?

ここは是非また利用したいホテルです。
お薦めです。

場所はここ

ドイツ レゴランドに行くために滞在した街Lauingenのお薦めタイレストランChiang Mai RestaurantとおすすめホテルHotel Restaurant Kannenkellerのルームサービス


ドイツ レゴランド お薦めタイレストラン Chiang Mai Restaurant Lauingen

ドイツのレゴランドにいった際に滞在した街Lauingen
前日はホテルのレストランでドイツ料理を堪能したので
この日はちょっとタイ料理を試してみようということになり
ホテルの近くにあるChiang Mai Restaurantに行ってみた。

レストランの入り口はちょっとわかりにくくて
普通の家のようですが、看板が出ているので
それが目印になります。


ドイツ レゴランド お薦めタイレストラン Chiang Mai Restaurant Lauingen

もう一つ目印は
このレストランの目の前にあるこの教会
夜だとレストランは見過ごしてしまうので
この教会を目印にするのがいいかもしれません。


ドイツ レゴランド お薦めタイレストラン Chiang Mai Restaurant Lauingen

店内はタイの雰囲気
結構多くの方で賑わっていました
地元でも大人気のレストランのようです。
私が入った時にはもうほぼ満席になっていました。

ホテルもここから近く、子供もいたので
お持ち帰りできるか聞いたらできるとのことで
お持ち帰りでお願いしました。

店員さんもとても親切
とてもよさそうなレストランでした。
タイ人経営の本格的なタイ料理やさんです。


ドイツ レゴランド お薦めタイレストラン Chiang Mai Restaurant Lauingen

こちらが購入したもの
グリーンカレー

もうすでに食べてしまって申し訳ない
あまり期待してなかったのですが
美味しかったのでブログで紹介することにしたので
食べ始めてから写真を撮ることになってしまいました。
美味しかったです。これお薦め。


ドイツ レゴランド お薦めタイレストラン Chiang Mai Restaurant Lauingen

そして、こちらのパットタイも本格的なお味で
本当に美味しかった!
ここのタイレストラン美味しいです
本格的なタイ料理がいただけます。


ドイツ レゴランド お薦めタイレストラン Chiang Mai Restaurant Lauingen

そして、大量だけでは物足りなかったので
ホテルのルームサービスを頼んでしまいました。

シュニッツェルとサラダとアイスクリーム
ここのホテルのレストランの食事が美味しいのは
前日に確認済みなので、安心してオーダーすることができます。

今ではお酒は飲まないですが、まだこの時は飲んでいました
お酒を飲んでいるとこんな風に暴飲暴食してしまうんですよね
お酒はやめてよかったです。

このタイレストランChiang Mai Restaurant Lauingenと
このホテルHotel Restaurant Kannenkellerは
お薦めです。レゴランドに行く際にどうぞ!

場所はここ

ドイツ レゴランドに行くならおすすめのホテル Hotel Restaurant Kannenkeller


ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

先日ドイツにあるレゴランドに行ってきた。
ドイツのレゴランドは南ドイツのウルムの近く
Günzburgという町にある。

ちょっとフランクフルトから日帰りは厳しいので
せっかく行くので金曜の夕方に出て日曜まで
2泊3日で行く事にした。


ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

こちらがその時に滞在したホテル
Hotel Restaurant Kannenkeller

ドイツの昔ながらの雰囲気を残す建物
いい感じですね~

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

建物の中も古い雰囲気を残しています。
ちょっと昔の要塞みたいな雰囲気

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

オーナーが電車などが好きなのでしょうか
このような模型が至る所に
飾ってありました。


ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

それも結構な数なので
かなりのマニアだと思われます。

うちの息子さんには大好評で
大はしゃぎでした。


ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

こんなごっつい置時計が
「おじいさんの古時計」に歌われていそうな
年代物の時計ですね。

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

チェックインを済ませて
部屋に向かいます。

お部屋はそれほど広くはないですが
家族三人で数日過ごすには十分です。

こちらもドイツの典型的なホテルの家具で
統一されていて、落ち着きます。

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

クローゼットも結構大き目のものが置かれてます。


ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

バスルームはバスタブはありませんが
これは仕方ありませんね。

こちらでバスタブ付きはラッキーです。
シャワーがきちんと出れば十分です。


ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

この日は長旅で遅くついてので
ホテルのレストランで食事をいただくことに。
こちらの角の席に案内していただきました。


ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

まず、ビールをいただきます。
長時間ドライブの後のビールは体にしみわたります。
(今は酒はのでいませんが、この時は飲んでいました)

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

まず、子供用にシュニッツェル
このシュニッツェルが柔らかくて美味しかった!

そして、パンプキンスープ
甘さたっぷりで体が温まります。

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

こちらはマスのグリルと豚肉の骨付きグリル
どちらもとても美味しかった

特にマスをいただけると思っていなかったので
魚がいただけるのは本当にありがたい。
身がふわふわで美味しかった。

ドイツでお肉料理が美味しいのは
当然ですね。ビールに合いますから。

とても満足な夕食でした。

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

普段は夕食しかいただかないですが
ここのホテルのプランには朝食が付いていたので
朝食会場に向かいます。

大きな窓が目の前にあって
広々としていていい感じです。

ま、昨晩のレストランと同じ場所なのですが
朝と夜では趣が違います。

パンも豊富に取り揃えてあります。

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

その他ハムやチーズ、果物など
典型的なドイツのホテルの朝食バッフェです。
これだけあれば十分です。

 
ドイツ レゴランド お薦めホテル Hotel Restaurant Kannenkeller

そして、こちらが朝食会場から見える景色
Lauingenの旧市街が良く見えます。
なかなか綺麗そうな街並みです。

ここのホテルは居心地がよくて
レストランの料理も美味しかったので
お薦めですが、車がないとちょっと
レゴランドまでは厳しと思います。
レンタカーでご旅行の際はこちらの滞在をおすすめします。
是非!

場所はここ