ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

石垣島のお勧めの民宿 民宿ニューあさど屋 滞在記

更新日:

2014年の2月と3月に石垣島に家族で旅行に行った際に
お世話になった民宿ニューあさど屋さんがとてもよかったので
皆さんに紹介したいと思います。

ここの良かったところはなんといっても
オーナーの人柄がとてもよかったこと

空港までの送り迎えはもちろんのこと
無料で自家用車を貸していただけました。

建物自体は年季のある感じですが
きれいにされているので我々には問題なかったです。
高級ホテルばかりに泊まってる方には向いていと思いますが、
そういう人はこの民宿を探したりはしないですね。

バスルーム、トイレは共同ですが
特に問題ありませんでした。

冷蔵庫やキッチン、調理道具なども
揃っていて何でも貸してくれます。

何よりも楽しかったのは
一緒に泊まっていた方々とのふれあいですね。

2月に行ったときには
2人の年配の男性の一人の息子さんが
石垣に引っ越して家を建てたのでと
一緒に宿泊されていました。

一緒にお酒を飲みながら
楽しく色々な話を聞かせていただきました。

3月の時は
うちの息子とちょうど同じ年の息子さんがいる
ご家族が宿泊されていて

子供同士一緒に遊んで、楽しい時間をすごすことが出来ました。

このようなふれあいは
ホテル滞在していては出来なかったと思います。

良い思い出になりました。
しかも料金は格安です。

石垣島に行くことがあれば
お勧めの民宿です。

良いご旅行を
皆さんの参考になれば幸いです。

  • B!