ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Obertrauner Hof 滞在記 ハルシュタットのお勧めホテル オーナーがとても親切で快適なホテル

更新日:

2015年のイースター休暇にオーストリアのハルシュタットに行ってきました。
世界遺産に登録されている本当にきれいな町でした。

そこで滞在したホテルが良かったので紹介したいともいます。

このホテルはハルシュタットから車で5分くらいのところにある
Obertraunと言う町にあります。

我々は二泊でファミリールームに滞在したのですが
お部屋は清潔で、きちんと掃除も行き届いており
本当に良い時間をすごすことが出来ました。

アメニティーはハンドソープしかなかったので
我々は何も持っていった無かったので
ちょっと困ってしまいましたが
2日間ハンドソープで体を洗ってしのぎました。

これから行かれる方はシャンプーやボディーソープなども
持参されることをお勧めします。

ホテルの直ぐ目の前にスパーがあるので
そこで購入することも可能です。

我々が滞在したときはイースターで
スーパーもしまっていたので、購入できませんでした。

部屋には冷蔵庫はありませんでしたが
リビングスペースに共同の冷蔵庫が備えてありました。

そして、良かったのは子供用に
遊び道具があったことです。
内の息子はそのおもちゃで遊んでいました。

ホテルのオーナーはとても親切で
ハルシュタットに観光に行く際にも色々と教えてくれました。
無料で駐車できるスポットなどなどです。
本当に助かりました。

ホテルの近くにあるオーナーの紹介のレストランも
本当に美味しくて二日連続で晩御飯はそちらで食べました。

こちらのホテルは価格もお手ごろで
本当にお勧めのホテルです。
是非機会があれば泊まって見てください。

楽しいご旅行を
あなたの参考になれば幸いです。

  • B!