ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

寝具や家具がとても快適でおしゃれ!アントワープの駅前で観光に便利なおすすめホテルApartments Coco-Mat滞在記

更新日:

2015年の一月に奥さんのご両親と一緒にベルギーを
レンタカーで回った際に立ち寄ったフランダースの犬で有名な
アントワープで一泊しました。

ここで宿泊したホテルが本当に良かったので紹介したいと思います。

このホテルの名前はApartments Coco-Mat
Booking.comのユーザー評価でも9.2と高得点になっていたので
予約して見ましたが、これが本当に当たりでした。

このApartments Coco-Matは
寝具などを中心に取り扱っている
家具屋さんが経営している宿泊施設で
部屋で使っている家具や寝具はもちろん
この取り扱っているものが使われていました。

部屋のデザインもシンプルでおしゃれに仕上げられており
非常に落ち着くつくりになっていました。

部屋も上の方の階だったので
眺めもよくて非常に満足でした。

さらに部屋はとてもきれいに掃除されており
快適に過ごすことが出来ました。

我々はファミリールームを予約したのですが
かなり広くて、寝具も快適、スタッフの対応もとても親切でよかったです。
全員大満足でした。

一泊しかしなかったのが本当に残念なくらい
快適な滞在でした。

立地はアントワープの中央駅から徒歩5分掛からないと思います
とても便利な場所にあります。

レストランやスパーなど
何でも近くに揃っています。

アントワープのシンボルでフランダースの犬のネロとパトラッシュの
最後の場面に登場する大聖堂までは徒歩で15分くらいです。

すべてにおいて良いホテルでしたが
一つだけ難点なのは受付が少し分かりにくいことですね
本当に家具屋さんなので、それを知らずに行くと
受付にたどり着けないと思います。

Coco-Matという家具屋さんの中に受付がありますので
このホテルに滞在する方は気をつけてください。

本当に快適な滞在をすることができ
うちの奥さんはここの家具をそろえてもいいかなとまで言ってました。

アントワープに再度行くことがあれば必ずここの泊まりたいと思いますし
他の都市にもあるようですので、そちらにも是非泊まってみたいですね。

あなたの旅の参考になれば幸いです。

  • B!