ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

コモ湖での遊覧船の乗車時間までのちょっとした休憩でのカプチーノなど

更新日:

コモ湖で遊覧船に乗るまでに時間があったので、
乗船場から歩いてすぐのところにあったカフェで朝食をいただくことにしました。

冒頭の写真はそこで頼んだカプチーノ。
カプチーノはイタリア発の飲み物、本場で飲むカプチーノは格別です。

イタリアで飲んでるという事実だけで美味しく感じてしまいのは不思議です。

一緒に食べたのはこの地域ではブリオッシュと頼むとこれが出てきます。
クロワッサンにアプリコットジャムが入っています。

自宅の近くのイタリア食材店ではコルネットと呼んでいたはずなのですが
この辺りではブリオッシュと言われているようです。

同僚のイタリア人に聞いてみると、それぞれの地域で呼び方が異なるそう
知らない土地では自分の欲しいもの指差して頼むのが一番だそうです。

こちらは奥さんが頼んだラテマキアート。
こちらも美味しかったようです。

コモ湖の遊覧船乗船までのひと時でした。

  • B!