ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イタリア旅行@コモ湖

更新日:

2015年8月の夏休みにロンドン旅行の後に行ったイタリアのコモ湖の風景です。
コモ湖といえばハリウッドスターのジョージクルーニーが別荘を持っていて
よく訪れていることが有名ですが、彼が気に入る理由がわかりました。

湖とその周りに立っている家並みが本当にマッチしていて美しい景色を作っています。

遊覧船に乗って、湖からの景色も最高です。

夜の水面に映る街灯も良い感じを醸し出しています。

こちらはコモ湖の側にある聖堂です。

のんびりと良い時間を過ごすことができました。

コモ湖に来たらこんなこともしてみてください!

コモ湖の最高級ホテルVilla d`Este(エステ荘)の絶品3000円ティラミスを堪能!

上の写真は2015年の夏休みに行ったコモ湖で立ち寄った 高級ホテルVilla d`Este(エステ荘)でいただいたティラミスです。 このティラミスなんと21ユーロ、その当時の為替レートが139円くらい …

続きを見る

コモ湖にある山の上の絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico

イタリア コモ湖 おすすめの絶景レストラン Locanda del Dolce Basilico 2015年の夏休みに訪れたイタリアのコモ湖 その時滞在していたホテルのオーナーにすすめられていったレス …

続きを見る

コモ湖に来たら絶対行って欲しい!絶品ワインバー Enoteca CavaTuracciolo @ イタリア コモ湖 Bellagio

イタリア コモ湖 ベラッジオ おすすめワインバー Enoteca CavaTuracciolo 2015年夏休みに訪れた、イタリアコモ湖の真珠と言われているBellagioでのランチ。 ワインバー E …

続きを見る

コモ湖にある地元客に愛される絶品イタリアンレストラン Ristorante Pizzeria Il Carrettiere

このレストランはコモ湖の周辺で別のレストランを探していた時に 偶然見つけたレストランで、メインストリートから奥まったところ ちょっとわかりにくいところにあります。 お店のスタッフの方たちはあまり親切と …

続きを見る

  • B!