ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

コモ湖にある地元客に愛される絶品イタリアンレストラン Ristorante Pizzeria Il Carrettiere

更新日:

このレストランはコモ湖の周辺で別のレストランを探していた時に
偶然見つけたレストランで、メインストリートから奥まったところ
ちょっとわかりにくいところにあります。

お店のスタッフの方たちはあまり親切とはいえませんでしたが
食事はおいしかったです。

上の写真は魚介のパスタ、これが本当に大きな皿で出てきました
かなりの量です。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、我々はこのパスタだけでも
結構おなか一杯。ほかにピザとプロシュートを頼んだのを後悔。。。

これはプロシュートとモッツァレラチーズ。

プロシュートをのけるとこのような感じで中に
モッツァレラチーズが入っています。

イタリアで食べるモッツァレラチーズは本当に美味しい!
クリーミーであっさりしていて、最高!

最後にピザ。

実は別のピザを頼んでいたのですが
お店の人が他のテーブルのものを間違えて我々のテーブルに運んできたようで
我々はわからずに食べ始めてしまっていたため、
もともと頼んでいたものはお店の奥に運ばれていきました。

我々がもともと頼んだものを見たのですがこちらのほうが
断然美味しそうで、運ぶのを間違えた店員さんに感謝!
魚介がちりばめられたこのピザ本当に美味しかったです。

そして、料金もこちらのほうが高かったのですが
お会計はもともと頼んだものでつけてありました。
ちょっと得してしまいました。

とても美味しかったのですが
頼む量を考えたほうが良いですね~
かなりおなか一杯になりました。

お店の場所はここ

  • B!