ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Bad Homburgでお茶するならここがお勧め!Bad Homburgの美味しいフランスケーキ屋さん L’art Sucre

更新日:

フランクフルトからSバーンで30分くらいのところにある
温泉の町Bad Homburgにある美味しフランスケーキ屋さん L’art Sucre

ここのケーキは美味しいですよ。
お店もドイツというよりパリにありそうな感じの雰囲気。

ケーキも洗練されていて、ドイツのクーヘンとはちょっと違います。
本当にフランスで食べられるようなケーキがいただけます。

お店の人も親切で、上の写真のケーキは子供が食べやすいようにと
切って出してくれました。ありがたい。

こちらはクロワッサンとパン・オ・ショコラ
これらも美味しいです。ドイツのパン屋さんではなかなか出会えない味と食感。

これは私のお気に入りのホワイトチョコレートとカシスのケーキ。
美味い!!!

ここに来るとまたフランスに行きたくなりますね~。

Bad HomburgだけではなくてWIESBADENにもあり
2015年12月にFrankfurtにもできたそうです。
Bad Homburgに行くのは家からは結構かかるので
今度Frankfurtに行った際に探してみようと思います。

Bad Homburgの場所はこのあたり
Kurhauseのすぐ横にあるDeutsche Bankの並びにあります。
そしてホームページ

  • B!