ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

絶対に喜ばれるイギリス土産!めちゃめちゃ美味しいイギリス王室ご用達チョコレート Charbonnel et Walker

更新日:

Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー)は、
1875 年にエドワード 7 世の後援によってロンドンに招かれたシャルボネル夫人が、
ロンドンのお菓子メーカーのウォーカー夫人と共にオープンした老舗ショコラティエ。

結構お高いですが、その分とても美味しい。

南アメリカや西アフリカで採れた、最高品質のカカオのみを原料に使用して、
一つ一つを丁寧に手作業によって作られているそう。

このチョコレートの出会い
出張で初めてイギリスに来たウェールズ カーディフのデパートで
良さげな感じで売ってあったので、何も考えずに購入して帰って
一箱自分であけて食べてから、もうはまってしまっています。
うちの奥さんも大好き。

自分がイギリスに行くときや、誰かが行くときは
できるだけお願いしてました。

日本ではなかなか売っているところ見つけることができないのと
あっても結構高いので(イギリスで買っても高いですけどね)、
日本にいるとなかなか購入することができません。

今回は初めてロンドンのCharbonnel et Walkerのお店に行ってきました。
お店の写真はないですけど。

場所はここ
ロンドンに行くときっと誰もが行くFortnum & Masonからすぐ近くです。

私はこれまでによく出張でイギリスにきていたのですが、誰もが買って帰るお土産ではものたりないので、このチョコレートに出会ってから、いつもこのチョコレートを買って帰っています。誰からもいつも好評です。一味違うお土産をお探しのあなたにぴったりのチョコレートです。もちろん自分で食べても満足すること間違いなしです。めちゃくちゃおすすめ!

日本でも購入できるようですが、ちょっと高いですね。。。

  • B!