02-01 ロンドン

絶対に喜ばれるイギリス土産!めちゃめちゃ美味しいイギリス王室ご用達チョコレート Charbonnel et Walker

更新日:

Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー)は、
1875 年にエドワード 7 世の後援によってロンドンに招かれたシャルボネル夫人が、
ロンドンのお菓子メーカーのウォーカー夫人と共にオープンした老舗ショコラティエ。

結構お高いですが、その分とても美味しい。

南アメリカや西アフリカで採れた、最高品質のカカオのみを原料に使用して、
一つ一つを丁寧に手作業によって作られているそう。

このチョコレートの出会い
出張で初めてイギリスに来たウェールズ カーディフのデパートで
良さげな感じで売ってあったので、何も考えずに購入して帰って
一箱自分であけて食べてから、もうはまってしまっています。
うちの奥さんも大好き。

自分がイギリスに行くときや、誰かが行くときは
できるだけお願いしてました。

日本ではなかなか売っているところ見つけることができないのと
あっても結構高いので(イギリスで買っても高いですけどね)、
日本にいるとなかなか購入することができません。

今回は初めてロンドンのCharbonnel et Walkerのお店に行ってきました。
お店の写真はないですけど。

場所はここ
ロンドンに行くときっと誰もが行くFortnum & Masonからすぐ近くです。

私はこれまでによく出張でイギリスにきていたのですが、誰もが買って帰るお土産ではものたりないので、このチョコレートに出会ってから、いつもこのチョコレートを買って帰っています。誰からもいつも好評です。一味違うお土産をお探しのあなたにぴったりのチョコレートです。もちろん自分で食べても満足すること間違いなしです。めちゃくちゃおすすめ!

日本でも購入できるようですが、ちょっと高いですね。。。

参考にしたガイドブック

ロンドンに行く前に絶対見たい映画

ロンドンで一度は泊まりたいホテル

- 「ノッティングヒルの恋人」が撮影された超有名ホテル!

- ロンドン最高ホテルといえばまず名があがる代名詞的ホテル!

- 英国王室御用達のホテル、キャサリン妃が独身最後の夜を過ごしたホテル!

- 天皇皇后両陛下のロンドン定宿、世界一のアフターヌーンティーが有名!

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-02-01 ロンドン
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.