ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

本場イギリスで実物大のトーマスに乗れるイベントDay out with Thomasへ行きました

更新日:

今年の8月の夏休みにイギリスはロンドンの近郊にある町で開催された
実物大のトーマスに乗れるイベントDay out with Thomasに参加してきました。

行き方はロンドンのWaterloo駅から電車でAltonという駅まで
乗り換え無しで行くことができます。所要時間は約1時間。

トーマスの他にも色々なトーマスの仲間達が実物大で登場してきます。
もちろん実際にこれらの機関車が引いている客車に乗ることができます。

駅の感じはこんな感じです、やはりトーマスが生まれたイギリスの駅だけあって
トーマスのアニメに実際に出てきそうな雰囲気です。

このイベントを開催しているこのウォータークレス線は、
Alton駅からALRESFORD駅までの約13キロの鉄道線で
イギリスの古い鉄道が残されています。

このイベントではこのウォータークレス線を走る
機関車達に乗り降り自由、朝から夕方までのイベントの間
好きなだけ機関車達に乗ることができます。

このウォータークレス線沿いにある町はロンドンと違って
小さな町があり、とても良い感じでした。

ウォータークレス線のAlton駅の反対側の終点のALRESFORD駅で降りて
町を少し散策してみました。

ここはこの街のメイン通りっぽい通り。
感じの良さそうなカフェなどもありましたよ!

薄いブルーの色がおしゃれな家に
いい感じにお花が飾ってあります。
ヨーロッパって感じですよね。

ここはこの街の端辺り、この先に行くと森になっていて
その森の入り口に小さな池があって、水鳥たちが泳いでいました。
この家はいかにもイギリスという感じに赤煉瓦の家
緑と赤煉瓦が映えますね〜

可愛らしいお家が立ち並び、池で水鳥達が泳いでいたり
とても良い感じの町でした。

  • B!