ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ロンドンで優雅にアフターヌーンティー@The Montague Hotel おかわり自由でお腹いっぱい!

更新日:

今年の8月の夏休みにイギリスのロンドンに行った時に
初めて本場のアフタヌーンティーを体験してきました。

伺ったのはThe Montague Hotelにあるティーサンロン
雰囲気もスタッフの対応もとてもよくやはらり高級ホテルは違うなという感じ

ケーキもサンドイッチもとても美味しく
特にスコーンはサクサクふわふわで美味しくいただきました。

スコーンにつけて食べる、デボンシャーコルテッドクリームが
クリーミーでマイルド、美味しかったです。

今回は初めてアフタヌーンティーを体験するということと
イギリスへの出発前に我が家にとって良いニュースがあったので
シャンパン付きのアフタヌーンティーをいただくことに

こういう雰囲気の中で飲むとシャンパンがとても美味しく感じますね。

紅茶は上記写真のような箱に入った茶葉から選びます
匂いを嗅いだりもできて、自分の好みのものをチョイス。

本場のアフタヌーンティーではシャンパン以外は食べ放題飲み放題です。
我々もサンドイッチとスコーンをかなりお代わりしました。

ちょっと食べ過ぎた感はありましたが
とても美味しゅうございました。

  • B!