ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

7年越しの願いがかなってバチカン美術館訪問 感動のシスティーナ礼拝堂

更新日:

ローマに初めて来たのは2008年。
その時はドイツに出張にきた合間に週末が休みだったので
急遽思いつきでフライトとホテルをとて
ドイツからローマにとんだ都合で
ほとんど何も調べずに来てしまった。

真っ先にバチカンにきて美術館の前まできたが
入場を待つ観光客の長蛇の列をみて
「明日朝一で並びに来よう」と退散
それが土曜日。

次の日の日曜にきたら
なんと閉館日。

それ以来いつかはまたローマに来てバチカン美術館にと思い続け
2015年12月やっとその願いがかなった。

バチカン美術館に行く方は予約していくことをおすすめします。
余分に予約料を取られますがそれだけの価値があります
本当にほとんど待つことなく入場できました。
下記バチカン美術館のサイトから予約できます。
バチカン美術館公式サイト

今まで行った美術館のなかで一番豪華でした
さすがローマ教皇は力を持っていたんですね。

そして、システィーナチャペル。
もう言葉になりません。
写真では伝わらない、匂い、空間、雰囲気など
絶対に一度は実際に行って感じてみてください。

システィーナチャペルからそのままサンピエトロ大聖堂に
つながっている通ろうがあるので、それを通れば
再度、サンピエトロ大聖堂に入る際のセキュリティーを通る必要がありません。

サンピエトロ大聖堂に入る際のセキュリティーを長蛇の列ですので
お薦めはバチカン美術館鑑賞後、システィーナチャペルからそのままサンピエトロ大聖堂に行く事
サンピエトロ大聖堂にあるミケランジェロ作のピエタは必見です。

 

七年越しの思いがかなって本当に幸せな一日でした。

  • B!