ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フィレンツェ在住の日本人お勧めのカフェ Caffe Amerini

更新日:

2015年12月フィレンツェを訪れた際に
奥さんのキーケースを購入するために
フィレンツェにあるIl Bisonte本店へ。
日本で買うより3割程度安く買うことができます。

このIl Bisonte Firenzeに日本人の店員さんにがいたので
キーケースを購入後、お店の近くにちょっと休憩できるようなカフェがないか
お聞きしたところおすすめしてくれたのがこちらのカフェAmerini。

Il Bisonte Firenzeのお店から歩いて5分程度のところにありました。

  

いただいたのはカプチーノとクロワッサンとエスプレッソ。
どれも美味しくいただきました。

お店はフィレンツェの皮製品やブランド物を扱っているお店がたくさん集まる場所
ボンテベッキオからもそこまで遠くなりですが
ちょっと入り組んだところにあるのでお店は落ち着いていて
観光客はそんなにいませんでした。

お店はちょっと暗めの照明で落ち着く感じ
お花や本が飾ってあってかわいらしい感じが演出してあります。

買い物や観光の間の休憩にぴったりです
フィレンツェに行った際には是非。

Caffe Ameriniの場所はこちら

Il Bisonte Firenzeのお店の場所はこちら

  • B!