ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

プラハで絶品パンケーキとフレンチトーストがいただける!オススメのカフェMistral Café

更新日:

2015年11月、レンタカーでチェコのプラハまで一泊旅行。
この日はとても天気が良く気持ち良い日

ホテルからカレル橋を渡って、丘を登りプラハ城まで登り
プラハ城からの絶景を堪能した後
自宅に帰る前にプラハでのランチをいただいたのがこちらのカフェ
Mistral Café

プラハの音楽公会堂 ルドルフィヌムから歩いてすぐのところにあります。

店内は白を基調にしたシンプルなたたずまいで
居心地の良い仕上げになっています。

お店の中からの景色

奥さんが頼んだラテマキアート。
ミルクでハートの模様を作ってくれています。
お洒落ですね。

Traditional pancakes with cream cheese and raspberries
甘みが抑えられていて、ラズベリー本来の味をうまく生かしたソースに
ふわふわのパンケーキが良くあっています。
とても美味しかった。

こちらはフレンチトースト。
パンがふわふわに焼いてあって美味しい。

Pancakes with morello cherry marmelade and dark chocolate chips
クレープみたいですがパンケーキとしてでてきました。
こちらも美味しかった。

甘さが控えめなのがとても嬉しい。

そして、締めのエスプレッソ。
こちらも美味しくいただきました。

プラハのカフェはレベルが高いなと思いました
再度、プラハに来る時はカフェ巡りをするのもいいかも。
再訪が楽しみなプラハの町。景色だけではないですね。

お店のホームページ
場所はこちら

  • B!