ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

チェコの伝統お菓子トゥルデルニーク!チェコに行ったら絶対食べてほいしお菓子 

更新日:


チェコ 伝統菓子トゥルデルニーク

今回のプラハは二度目、車での行くのは初めて
ドイツのフランクフルトから車で約5時間かけて
プラハに到着。途中雨が降ったりしていましたが
プラハは天気が良くて気持ちい。

レンタカーに搭載されているカーナビにプラハの地図が入ってなくて
プラハ市内に入ってからホテルにつくまでに迷ったりして大変でしたが
なんとかグーグルマップのおかげでホテルに到着。
グーグルマップさまさまでした。

以前来た時は急遽思い立ってきたので
ほとんど何も調べずに来たため食べることができなかったのですが
今回は色々調査してきた中でこれはと思っていたのがこれ

チェコの定番お菓子トゥルデルニーク!

トゥルデルニーク!!別名”トゥルドロ”
プラハの町を歩いていると、どこからともなく甘い香りが漂っています
その場合、だいたいこのお菓子を焼いている。

薄く伸ばした小麦粉の生地をパイプに巻きつけて焼き
砂糖やシナモンなどをまぶしてある食べ物。

チェコ定番の郷土菓子メドブニークはお薦め!チェコに来たら絶対食べてほしいチェコのはちみつケーキ「Medovnik」(メドブニーク)

プラハ Medovnik メドブニーク 2016年3月 プラハ。 プラハにはこれまで何度か来ていますが いままでずっと知らずにいたものがありました それは、チェコ定番の郷土菓子はちみつケーキ「Medo …

続きを見る

トゥルデルニークはプラハ中で売っているので食べ比べてみて!


チェコ 伝統菓子トゥルデルニーク

こちらはヴァーツラフ広場の屋台。最初に食べたのはここ。
この後、帰るまでに3件のお店でこのトゥルドロを購入して食べました。

うちの家族全員のお気に入りになっています。
今度プラハに行く時にも必ず食べることでしょう。

とても素朴なお味で美味しいので、
是非、観光しながらいただいてみてください。

プラハではそこらじゅうのお店でこれを焼いているので
どこのお店がおいしいか比べるのいいかもしれないですね。

チェコといえばビール!こちらもおすすめ!

大人気予約必須!プラハで美味しいチェコ料理を食べながら美味しいビールを飲むならLokál Dlouhá

プラハ Lokál Dlouhá 2016年3月 プラハ。 ドイツのランゲンから車で5時間かけてプラハに到着し 一通り観光を終え、あたりが暗くなってきたころちょうどディナーの予約の時間になったので レ …

続きを見る

プラハの人気ビアホールVKolkovněで美味しいチェコビールを堪能

チェコといえばビール。 特にチェコのピルゼン地方で生まれたピルスナーが有名ですね。 ビールを飲まないわけにはいきません。 絶対に飲まなければなりません。 調査の結果、こちらのビアホールが良いということ …

続きを見る

  • B!