ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

オーストリア ブレゲンツ(Bregenz) ギリシャ料理屋 ポセイドン Poseidon

更新日:

先日、オーストリアに出張に行った際に滞在した町ブレゲンツ(Bregenz)
オーストリア料理屋さんに行こうかこちらに行こうか悩んだ挙句

ギリシャ料理屋さんのポセイドン Poseidonに行くことに
tripadvisorやGoogleでの評価もなかなか良いので
多分大丈夫だろうと入店。

お店の雰囲気はなかなか良い感じ。

ギリシャ料理は実は
2010年にイタリア料理、スペイン料理、モロッコ料理と共に『地中海の食事』としてユネスコの無形文化遺産に登録されているとのこと、知らなかった。

最初はとりあえずビールをお願い。
飲んでいる間に料理が運ばれてきた。

私が頼んだのはギロ(イロ)(γύρος / gyro)とサラダのセット
これが鬼のように量が多くて驚いた。

ギロとは
ミンチ状にした牛肉や羊肉を固めて回転するロースターであぶり焼きし、焼けた部分を薄くそぎ落として供するドネルケバブ風の料理。

量は多かったですが、お味のほうも美味しくて
何とか全部いただくことができた。

もし機会があれば是非。

  • B!