ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

美味しいベルギー王室御用達ショコラティエGaller

更新日:

先日、ストラスブールに立ち寄った時に
たまたま見つけたショコラティエ Gallerで
息子の大好物のマカロンをお土産に買って帰った。

美味しかったので、お店のことについて調べてみると
なんとベルギー王室御用達のショコラティエであることが判明。
美味しはずです。

立ち寄った時は、お昼過ぎだったのですが
マカロンはほとんど売り切れ状態でした。
お店はストラスブールのちょっとわかりにくいところにあるのですが
知っている人は知っているんでしょうね。

こちらは、お店の店員さんに紹介してもらった板チョコ
イチゴ味のホワイトチョコ。
ホワイトチョコレートが好きな人は多分好きになると思います。

口の中に入れるとふわっとホワイトチョコとイチゴの味が
口の中に広がります。美味しかったです。

ドイツではこれまで見かけたことはなかったですが
ベルギーのスパーに行くと普通に板チョコは売っています。
マカロンは売っていないですが。

日本へのお土産にも最適だと思います。
是非。

  • B!