ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベルギーで絶対食べたい王室御用達菓子Jules Destrooper、ベルギー土産に最適

更新日:


ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

ドイツで売っているのは今までまだ見たこと無いですが
フランス、ルクセンブルク、もちろんベルギーで見かけたら必ず買ってしまうのが
ベルギーの王室御用達にも選ばれているJules Destrooperのお菓子。

我々家族おお気に入りはワッフルなのですが
今回、行ったフランスのストラスブールのスーパーには
ワッフルはなくこのAMELIAだけしか売ってなかったのです。

Jules Destrooperが出しているワッフルは
バターの味が噛めば噛むほどふんわりと香ってきて
美味しいいんですよね。また食べたいな~!

このAMELIAはココナッツが入ったクッキーの底を
チョコレートでコーティングしてあるお菓子です。
袋を開けるとこんな感じです。


ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

ココナッツが入っているのですが
口に入れた瞬間にほのかにココナッツの香りが広がり
すっきりしています。

「ココナッツーーーー!」という主張はありません
本当に上品に仕上がっていると思います。
美味しかったです。

このJules Destrooperのお菓子は
王室御用達になってるだけに
どのお菓子も非常に上品な味わいです。

ここのお菓子を頂くときは
いつもよりちょっと良い紅茶と頂きたい
そんな感じのお菓子です。

ベルギーのお土産にも最適だと思います。
どこかで見かけたら是非試してみてください。

  • B!