ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベルギーのお土産にぴったり!王室御用達のめちゃくちゃ美味しいベルギーワッフルjules destrooper

更新日:


ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

当ブログでは何度か紹介しているjules destrooperのワッフル。

jules destrooperとは
良質なバターなど厳選した自然の素材にこだわり、
人工添加物を一切使用しないその製法は創業以来忠実に受継がれています。
ベルギー王室御用達にも選ばれています。

jules destrooperのものはベルギー王室御用達にも選ばれているだけあって
たのメーカーが出している類似品とはやはり違います
とても上品な味わい、これは食べてみないとわかりません。

ここが出しているお菓子はほぼすべて食べました。
どれも美味しいですが、やはり一番のお薦めはワッフル。

ジュールスデストルーパーバタークリスプ と
ジュールスデストルーパーバターワッフル

我が家ではベルギーに行くたびに必ず上記2つを購入してきます。

違いはジュールスデストルーパーバターワッフルのほうが
バターを使っている量が多くて食感がしっとりやわらかく
食べたときにふわっと口の中にバターの香りが広がります
私はこちらの方が好きです。

ジュールスデストルーパーバタークリスプは
バターワッフルに比べてバターの使用量がすくなく
サクサク感がより楽しめます。
奥さんはこちらの方が好きなようです。

両方購入して比べるのもいいですね。


ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

こちらはジュールスデストルーパーバターワッフルのほうですね。


ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

そして、こちらは新製品だったようで
ジュールスデストルーパーバタークリスプ と
ジュールスデストルーパーバターワッフルの両方が
小さくなって一つの箱に入っているもの。
小さくて食べやすかったですね。

是非、お土産にどうぞ。

先日久しぶりにベルギーに行ったらニューパッケージになっていました。

相変わらず美味しいワッフルです。是非ご賞味あれ。

ベルギーに行かなくても楽天でも買えるみたいですね
さすが日本何でももう買えますね。

  • B!