ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベルギー王室御用達の絶品ワッフルJules Destrooperを遂にドイツで発見

更新日:


ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

以前にブログでも紹介(そのときの記事はこちら)ベルギーの王室御用達のお菓子メーカーJules Destrooper

前回のブログの記事ではAMELIAというココナッツが入ったクッキーを紹介しましたが
ここのワッフルが絶品であることはこの記事でも触れています。

これまで、このワッフルはベルギー、フランス、ルクセンブルクのスパーで
見かけて購入したことはあったのですが、ドイツでは見かけたことはありませんでした。
ドイツでは購入できないかなと思っていたのですが。

なんと、ドイツのスパーでも見つけてしまいました。
ヤッター!!!

今回見つけたのはREWE Centerでした、
どこのREWE Centerでも売っているわけではないと思うのですが
たまたま、ここのREWE Centerで売っていたのだと思います。

箱を開けて中身を空けるとこんな感じ


ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

このワッフル、一口かじると
口の中にバターの芳醇な香りが上品に広がります。

さくっと一口含んだ後、
ワッフル自体があまり噛む必要もなく
口の中でパラパラととろけていくような感じがあります。
高級霜降り肉を食べたときのような感じに似ています。

是非に多くの人にこのワッフル食べていただきたいです。

ベルギーに旅行された際には是非お土産に
かって見てください。お勧めです。

今回このREWE Centerには
もう一つこれまでに購入したこと無い
Jules Destrooperのクッキーが売っていたので
もちろん購入。

Jules Destrooper Apple Thin

ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

中身はこんな感じ。クッキーが割れてしまっていますが
薄焼きクッキーだったので運送中か購入後の自宅までの間に
割れてしまったのでしょう。


ベルギー王室御用達 jules destrooper ワッフル

こちらも美味しかったですよ。
薄焼きにしっかりしたクッキーに
アップルの香りとアップルのグミのようなものが入っています。
一口食べるとふわっとアップルの香りがします。

ただ、ワッフルが絶品過ぎて
こちらのクッキーの美味しさがかすんでしまうんですね。

是非ワッフルを試してみてください。

  • B!